モテ親父の条件、女性が求める男性の必須アイテム1位は「クルマ」

モテ親父の条件、女性が求める男性の必須アイテム1位は「クルマ」

免許や車を所有することで得る安心感

  板金修理で知られるピッカーズが「女性が憧れる男性に関するアンケート」を全国の20代女性を対象に実施。女性がどのような男性に憧れるのか、男性のどのようなところをチェックしているのか調査し、結果がこのたび公表されました。

 知らぬ間に人は歳をとり、 気が付けばアラフォー、 アラフィフ、 アラカンと過ぎていき、 あっという間に男性は「おじさん」と呼ばれるようになります。「もう恋愛できるような年齢じゃないから…」と考えている人もいると思いますが、 世間には女性からモテることがあるおじさんも少なからず存在します。「なにが違うんだろう…?」と疑問に思う人もいると思いますが、それには理由があるわけなんです。

 アンケートによると「年上と年下、どちらの方が好みですか?」という質問では、9割近くの女性が『年上(89.2%)』と回答 。続いて、「理想の男性について教えてください」という質問には優しくて笑顔が素敵(40.6%)』『誠実で真面目(27.5%)』『清潔感がある(12.0%)』『責任感がある(9.9%)』『背が高い(4.9%)』 というような意見が挙がっています。女性にモテるための道具はクルマ

 ”優しい”や”誠実”といった項目に票が集まったことから、年上で思いやりがある男性に好意を抱くことがわかります。そして「男性に持っていてほしいと思うもの」について聞くと、車(63.9%)』と回答した女性の割合が最多。次いで『ハンカチ(13.1%)』『ブランドの時計(5.5%)』『オシャレな革靴(4.4%)』 と続きました。女性にモテるための道具はクルマ

 パーセントから見ても、圧倒的第1位は「クルマ」という結果。なぜ女子は男性にクルマを持っていてほしいのか理由を聞くと、「一緒にドライブデートがしたいから!」(静岡県/専業主婦)、「デートの行動範囲が広がるし、ある程度の収入がある証拠にもなる」(愛知県/アルバイト)、「デートの時は運転してほしい。男性の運転している姿が好き!」(福岡県/自営業・自由業)、「車がなければ始まらない」(北海道/専業主婦)などの意見がズラリ。女性にモテるための道具はクルマ

 ちなみにドライブデートに行く日、「彼の車にキズやへこみがあったらガッカリしますか?」と聞いてみたところ、半数の女性が『はい(50.2%)』と回答 。クルマのキズは男のキズ。女性をガッカリさせないためには、キレイなクルマに乗っていた方がいいようです。

 ”若者の車離れ” が深刻化していますが、昔と変わらずに男性は免許や車を持っていたほうがいいそうです。美女はドライブデートを望んでいるようです。


画像ギャラリー