クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • キャンプ&アウトドアが似合う輸入車は? 見た目オシャレで積載量が魅力な5台
CAR
share:

キャンプ&アウトドアが似合う輸入車は? 見た目オシャレで積載量が魅力な5台

投稿日:

TEXT: 青山尚暉(AOYAMA Naoki)  PHOTO: 青山尚輝/Auto Messe Web編集部

レンジローバー・イヴォーク

“都会でもアウトドアでもオシャレに見えるSUVに乗りたい”というなら、SUVとして世界最高峰のブランド力を持つ、砂漠のロールスロイスと呼ばれるレンジローバーのカジュアルモデル「イヴォーク」がぴったりだ。

 価格的にも本家レンジローバーよりリーズナブルで、なおかつコンセプトカー、ショーカーをそのまま市販車にしたようなデザインで高級感もある。クーペルックなスタイリングだけに、ラゲッジスペースは奥行き800mm、幅980mm、高さ710mmと、格別大容量ではないものの、4人分のアウトドアライフに必要な荷物はすっきり収まるはずだ。

 走行性能は、意外にも軽快感と高級感のバランスが見事で、万一の際のSOSコールも用意。レンジローバーならではの走破性の高さとともに、安心感たっぷりのアウトドアドライブを堪能できるに違いない。

ルノー・カングー

 最後に紹介するのは、ここでは唯一の2WDモデルだが、アウトドアでキラリと光るオシャレさでは文句なしの1台。それがルノー・カングーだ。

 母国フランスでは働くクルマとして、お花屋さんやデリバリーカーとしても使われているが、頭上の収納、横開きのバックドア、空間アレンジ性など、使い勝手や収納力は抜群と言っていい。ラゲッジスペースは、奥行き780mm、幅1165mm、高さ1230mmと、高さ方向に余裕があり、比較的コンパクトなサイズでも、大きなアウトドアの荷物をのみ込む包容力がある。

 また、後席はシート長こそ420mmと短めながら、シート幅は1370mmとたっぷりあり、フロアからシート先端までの高さ=ヒールが400mmと高いため(一般的に330~350mm)、いす感覚のかけ心地が得られ、シートのふんわりとしたかけ心地の良さもあって、長距離、長時間のアウトドアドライブでも、乗員全員が疲れにくいのも魅力である。

いかがでしたか? キャンプなどのアウトドアに行くと、荷物が多くなるし悪路を走る可能性も。そんなことを考慮しつつ、おしゃれなアウトドア&カーライフをお過ごしください。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS