クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 今年は「ステイホーム」してみんな参加! 「ルノー カングー ジャンボリー ONLINE 2020」開催
OUTDOOR
share:

今年は「ステイホーム」してみんな参加! 「ルノー カングー ジャンボリー ONLINE 2020」開催

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: ルノー・ジャポン、Auto Messe Web編集部

SNSに投稿してオリジナルキーホルダーをゲット!

 ルノー・ジャポンは例年5月に山梨県山中湖交流プラザ「きらら」で行っているルノー カングー ジャンボリーのオンラインイベントを6月7日に開催すると発表した。同イベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け延期(実施時期未定)することを公表している。

 2008年にスタートしたカングー ジャンボリーは、ルノー・ジャポンの主催で開催されてきた。全国各地からカングーに惚れ込んだオーナーが驚くほどたくさん集結し、昨年は過去最大の1714台のカングーと5011人の来場が訪れ、フレンチスタイルの休日を満喫した。 ただ集まるだけではなく、イベントコンテンツとして十分すぎる内容が用意され、カングー・オーナー以外の入場も可能だ。

 今年はコロナウイルスの影響を受け、冒頭の通り延期が公表されているなか、ルノーでは、自宅にいながらカングー ジャンボリーの雰囲気を楽しめるファンイベント「ルノー カングー ジャンボリー 2020」を6月7日に公式You Tubeチャンネルでライブ配信を行う。 その一環として、多くのユーザーに楽しんで頂けるように2つのSNSを活用したプログラムを用意している。
 その内容は、5月1日からライブ配信までの間、インスタグラムで4つのテーマ「#カングージャンボリーの思い出」「#カングートランク活用術」「#わたしのカングーグッズ」「#ルノーがいる風景」のいずれかと「#カングージャンボリー2020」「#WithKANGOO」のハッシュタグをつけてInstagramにフォト投稿。
 6月7日に行われるルノー カングー ジャンボリー オンラインスペシャルLive番組内にて、取り上げられた方には、カングー ジャンボリー2020のオリジナルキーホルダーがプレゼントされる。 Twitterでは、ハッシュタグ「#うちのカングーのかわいいとこ」「#カングーあるある」をテーマにカングー仲間と語り合うというもの。

 また、カングージャンボリーといえば、毎年オリジナルのTシャツを販売することでお馴染みだが、今回はオフィシャルTシャツをクラウドファンディングで作製をする。協賛した方全員の名前(もしくはハンドルネームなど)を背中に掲載するというのだから嬉しい。

 参加者で作り上げ、盛り上げていくカングージャンボリー。STAY HOMEをしながら、オンライン上で楽しんでみてはいかがだろうか。

※写真はすべて2019年のイベントです。

 

【開催概要】
名称:ルノー カングー ジャンボリー ONLINE 2020
日程:2020年6月7日(日)に YouTube ライブ配信を実施
※5月1日(金)から順次コンテンツを展開
開催方法:特設ウェブサイトを中心に、SNS、ルノー・ジャポン公式YouTubeチャンネルで開催
参加資格:どなたでも参加自由

《インスタグラム フォト投稿》
募集期間:5月1日(金)から6月7日(日)
https://www.instagram.com/renault_japon/

《ツイッターテーマトーク》
実施期間:5月1日(金)から6月7日(日)
https://twitter.com/Renault_Japon

《クラウドファンディングによるオフィシャルTシャツ製作》
募集期間:5月15日(金)から6月7日(日)

《YouTube ライブ配信》
配信日:6月7日(日)
https://www.youtube.com/user/RENAULTJAPON

 

【詳しくはこちら】
特設ウェブサイト(5月29日公開予定)
 https://www.renault.jp/special-contents/kangoojamboreeonline2020/index.html

ニュースページ
https://www.renault.jp/information/news/jamboree2020-1.html

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS