クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • もはや家よりクルマで寝たくなる! 快適すぎる「車中泊」を実現する6つのアイテム
OUTDOOR
share:

もはや家よりクルマで寝たくなる! 快適すぎる「車中泊」を実現する6つのアイテム

投稿日:

TEXT: 牛島義之  PHOTO: 牛島義之

4)最小限のドリンクは「クーラーバッグ」に

 夜、車内で過ごしているときや寝ているときに喉が渇いた場合、そのたびに外に出てドリンクを買いに行くのは面倒。なのでクーラーバッグ(ボックス)を準備して、保冷剤とともに最小限のドリンクを入れておきましょう。

 もちろんドリンクだけでなく、昼に購入した食材を夕飯のために保存しておくことや、要冷蔵のお土産を買って帰る場合にも役立ちます。

5)小物がさげられる「バンジーコード」が便利

 使って湿ったタオルや置き場に困った小物など、車中泊では行き場を失ってしまう小物が意外とあります。そんな小物を気軽に整理できるのが「バンジーコード」。アシストハンドルなどに引っかけて、天井にピンと張れば、タオルなどの小物を吊しておくことができます。

 高い位置にあるほうが車内全体を照らしてくれるランタンも、バンジーコードに引っかけて使えば、小型でも十分な明かりを得ることができます。

6)寝苦しい夜には「コードレス扇風機」

 網戸などを取り付けて窓を開けても、あまり風がなく涼しくない夜もあります。でも「コードレス扇風機」があれば、そんな夜も快適に寝られます。

 12V電源仕様だとバッテリー上がりが気になるし、コードの取りまわしも面倒。でもコードレスタイプなら場所を選ばずにおくことができます。電源は乾電池モデルや充電池モデルなどがあるので、自身の用途にあったモデルを選んでみましょう。

 もちろん、これ以外にも車中泊にあると便利なグッズはたくさんあります。車中泊を楽しみながら、必要なものをそろえていくのもまた楽しさのひとつです。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS