USホイールでクールな雰囲気のアルファード
圧巻の低さを見せるIサンのアルファード。合わせたホイールはUSモデルの「ジオバンナ・ダラー5」。シルクブレイズエアロに同ブランドノーマルバンパー用リップを組み合わせたダブルリップスタイルでシャープなフェイスを強調し、ワイドトレッドスペーサーでギリギリまでツラを出しインパクトを高めている。
ちなみに、グリルは純正を塗装、ヘッドライトはスモークカバーを使用。ブラックアウトの割合を増やし、ワルっぽさを演出している点もポイント。
テールランプはヴェルファイア後期用純正を移植。さらにリアゲートのメッキガーニッシュをブラックで塗装して、リアビューを引き締めた。前後ともにカスタマイズ感の強さが魅力の一台に仕上がった。
ALPHARD(MC前)
[エアロ]フロント:シルクブレイズ・グレンツェン+タイプSスポイラー サイド:シルクブレイズ・グレンツェン リヤ:シルクブレイズ・グレンツェン鎧
[ホイール]ジオバンナ・ダラー5V(FR20×10J・42)
[タイヤ]ニットーNT555 G2(FR235/35)
[エアサス]ACC
[足まわり関連]ロールセンターアダプター:Tディメンド Rアッパーアーム:シックスセンス、位置上げブラケット:Jライン スライドキャンバー:フォルテ
[マフラー]シルクブレイズ
[エクステリア]Fグリル:純正ペイント、ヘッドライトカバー:シックスセンス デイライト:シルクブレイズ テールランプ:ヴェルファイア後期型用純正 ドアミラー:ダズフェローズ Rコーナーパネル:メイクアップ
[オーディオ]アルパイン
「仮想AMGコンプリートモデル」のアルファード
「AMGがアルファードをカスタムしたら」がコンセプトというHさん。それを踏まえて足元はAMG・Eクラス用純正ホイールをチョイス。
とはいえP.C.Dはアルファードが114.3、AMGが112.0と、そのまま装着はできない。そこでロングハブボルトに打ち替え、P.C.D変換スペーサーを装着。さらにハブリングをワンオフし、メルセデスベンツ用ボルト&ナットまで用意する気合の入れよう。パッと見ただけでは見逃してしまいそうな場所にこそ、強い情熱が込められている。 マフラーエンドも「AMG」の刻印が入ったEクラス用を使い、ボンネットに穴開け加工を施して取り付けたダクトにはAMGエンブレムを奢る。 このように細かな部分にもこだわって、全体の完成度を高めている。エアロはシルクブレイズのフラップスポイラーで、AMGのようにさり気なくスポーツ感を高めているのが好印象だ。
ALPHARD(MC後)
[エアロ]フロント/リヤ:シルクブレイズ サイド:モデリスタ
[ホイール]AMG・5ツインスポーク(F20×9.5J・25 R20×10.0J・52)
[タイヤ]ピンソ(F235/30 R245/40)
[エアサス]イデアル
[マフラー]AMG加工
[エクステリア]ドアミラー:純正ブラックアウト ボンネット:ダクト加工
[チューニング]Fブレーキ:イデアル8ポットキャリパー+380φローター Rブレーキ:イデアル4ポットキャリパー+380φローター スロットルコントローラー Fタワーバー Fキャンバーボルト
[オーディオ]アルパイン