クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ジムニーのガチライバル誕生! 超絶ワイルド化したタフトの「コンセプトカー」の市販を熱望
CUSTOM
share:

ジムニーのガチライバル誕生! 超絶ワイルド化したタフトの「コンセプトカー」の市販を熱望

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部 杉本 大輔  PHOTO: 内田 俊輔

スマホでしか浮き出てこない「秘密の演出」

 この他にもタフトには楽しみ方が隠されていた。ボディサイドのデカールはカッティングで作られているのだが、ちょっとしたギミックが。「オリジナルサイドデカール・反射仕様」と同社が呼ぶそのデカールは、反射によって絵がが浮き出る仕様になっていた。

「例えばリアルなオートサロン会場に、クルマ好きのお父さんと小さなお子さんが来場されたとします。好きな車の前でお子さんがポーズを撮ってスマートフォンで写真を撮る、よくある光景です。このデカールをストロボ発光のスマホで撮ると、ボトム部分のデカールにヤマメが、ドアノブ付近はカブトムシやカマキリ、カエルといった、こどもが好きそうなものが浮き出るんです。それらを見た子が“なんかクルマって面白い”と思って貰えたら大成功です」。

 塗り絵コーナーやエンジン体験コーナーを設けるなど、こどもを主体にしたコーナーをイベントの都度設けているダイハツ。今年はそのひとつがこのギミックだった。コロナ禍によりリアルイベントは見送られたため、この仕掛けで喜ぶキッズの姿が見られないのは非常に残念である。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS