クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • 未分類
  • 「豆腐屋のハチロク」を86後期で完コピ! 今ドキ女子が「86&BRZ」にどハマりした理由って何?
未分類
share:

「豆腐屋のハチロク」を86後期で完コピ! 今ドキ女子が「86&BRZ」にどハマりした理由って何?

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部  PHOTO: 小林 健

GTウイングが大好きな女子のシンプルメイク

 86&BRZの見た目が大好きというあやさん。以前は普通の軽自動車に乗っていたそうだが、2年前に中古のBRZに乗り換えている。

本当は以前からリトラクタブルライトの180SXが欲しかったそうだが、ベースの状態を考えて諦めたそうだ。社外ステアリングに水中花のシフトノブというインテリアも個性的だが、エクステリアにもガッツリ力を入れている。もともと装着されていたエアロパーツに組み合わせたオリジンのGTウイング。友人がいらなくなったものを譲ってもらったそうだ。

「私がGTウイング好きで装着しました。女子では少ないですよね。個性が出ていいと思っています」とあやさん。足元にはウェッズスポーツのSA15R。これはレガシィに乗る彼氏が友人から譲り受けたものを、どうしてもこれが履きたくてもらったとのこと。徐々に理想のスタイルに近づいているようだが「次は車高を下げたいですね。車高調が欲しいんです」と今後の予定を語ってくれた。

 早朝に出発して富士に到着。取材したころ(11時くらい)にはすでに会場をくまなく見て回りちょっと疲れたと言っていたあやさん。このイベントが今後のクルマ作りの参考になったかも?

MT&サーキット好きな女子が手に入れた限定車

 ブリティッシュグリーンがひと際目を引くあずきさんのトヨタ86。以前乗っていたAE111レビンが古くなり、乗り換えを考えていたときにこの限定車が登場。

すぐさま新車での購入に踏み切ったそうだ。「乗り換えるなら次は86と決めていました。2ドアのスポーツモデルが好きですし、AE111に続き、MT車に乗りたいと思っていたので。サーキットにも行けるようなクルマと言ったら86かな、って思いました」とあずきさん。86に乗って「なんて快適なんだ」と乗り心地に感動したそうだ。AE111では富士スピードウェイを走ったり、ジムカーナに参加していたそうで、86でもこうしたカーライフを楽しみたいとのこと。

「まだまだ下手なので、まずはノーマルで走って腕を磨いてからクルマをイジり始めたいですね。でもとりあえずマフラーかホイールは欲しい。どちらにするかずっと迷っています。でもやっぱりマフラーかな? 大きめの音量が好きです」とのこと。今後のあずきさんのサーキットライフと86のチューニングが楽しみだ。

86&BRZは楽しみ方がいっぱいで楽しすぎる!

 今回紹介した素敵なクルマ好き女子たちの86&BRZ以外にも、シンプルにライトチューンしたクルマやGT300クラスのレプリカを思わせるスタイル、そして独自の路線を突き進む個性派まで、幅広いカスタマイズが勢揃いしていた。

愛車自慢駐車場や車種別駐車場に停まっていたクルマたちを写真で紹介しているので、ぜひそちらも見ていただきたい。クルマ好きがカーライフを楽しむベース車両として、86とBRZは今後も人気が上昇していくことだろう。

 

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS