クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 「とにかくA型エンジンが大好き」大人の遊び心が詰まったお洒落モダンな「サニトラ」
CLASSIC
share:

「とにかくA型エンジンが大好き」大人の遊び心が詰まったお洒落モダンな「サニトラ」

投稿日:

TEXT: HIACE style編集部 PHOTO: HIACE style編集部

自動車業界人こだわりの愛機を紹介

 自動車業界で活躍する「カーガイ」は、普段どんな愛車に乗っているのだろうか? 今回紹介するのは自動車用カスタマイズパーツを販売する「AFFECTION」の今井紀夫氏だ。

初出:HIACE style vol.87付録(一部加筆)

「とにかくA型エンジンが好き」

 昔310のサニークーペを3台乗り継いでいて、あのころを懐かしんでいた矢先、たまたま見つけたのがこの緑色のサニートラック。日産サニートラック

 なんとなく「ビビッ」ときたので購入したという今井氏だが、購入したときのボディ色はこの緑色でいい感じだった。だが、車高はもちろんノーマルで、なぜかリヤのショックがなく、マフラーも途中がないという旧車あるあるの状態。日産サニートラック しかし「とにかくA型エンジンが大好き」ということで少しずつカスタマイズを行った。車高を下げ、オーバーフェンダーにチンスポイラーを装着することで現在のシルエットに。ホイールは軽トラなどのカスタマイズで名を馳せるESB製を装着し、大人の遊び心を表現した「サニトラ」が完成。日産サニートラック 内装では、ノーマルシートのクッション増しを行った上でモダンなカラーに張替。遊び心と大人の雰囲気が漂うクルマに仕上げられているのだ。

1 2

CAR ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

MEDIA CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS