クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • スポコン好きオーナーが先代シビックをカスタム! オトナ仕様を目指したあえてのシンプルメイクに注目
CUSTOM
share:

スポコン好きオーナーが先代シビックをカスタム! オトナ仕様を目指したあえてのシンプルメイクに注目

投稿日:

TEXT: 賀川 真弥(KAGAWA Shinya)  PHOTO: 賀川真弥

以前と変わらずカスタムパーツは“付けたいモノ”を付ける 

 今まで所有した車両と同様に海外純正部品で固めることも視野に入れていたが、以前のように(品番を調べて個人輸入を)スムースにできなくなっているとのことで、FK7は社外部品のなかで“付けたいモノを付ける”仕様に切り替えた。FK7型シビックハッチバックのリヤスタイル

 なかでも注目は、「自慢というわけではないですが、MISHIMOTO製のインタークーラー&コールドエアインテークを装着しています。まだ珍しいパーツかもしれません。せっかくのイベントなので、調子こいて付けちゃいました(笑)」L15C型1.5L VTECターボエンジン

 ホイールはレイズ・ボルクレーシングCE28を選択。「今流行りのスタンスはあまり意識しないで、鍛造が好きなので軽さを重視しています」。 全体的に見てもシンプルなスタイルに落とし込んでいるFK7シビック。「ガッツリというより、オトナ仕様。知っている人が、おぉッ!  と見てくれればいいかなと思っています(笑)」。今後はブレーキやインタークーラーのパイピング変更を予定しているそうだ。

12
  • FK7型シビックハッチバックのリヤスタイル
  • FK7型シビックハッチバック
  • 取材を受けるIサンのFK7型シビック
  • FK7型シビックハッチバックのイメージカット
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS