クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 初代いすゞ「ピアッツァ」が30台以上集結! いま見てもカッコよすぎるジウジアーロデザインに酔いしれた1日
CLASSIC
share:

初代いすゞ「ピアッツァ」が30台以上集結! いま見てもカッコよすぎるジウジアーロデザインに酔いしれた1日

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

ピアッツァの情報交換は1日では足りない?

 ミーティングの主催者に「今日のミーティングのプログラムは」と尋ねたところ、「一応はあるんですけど、例年オーナー同士で話すだけで終わっちゃいますね」との答えが。SOPのクラブ員以外も集まる年1回のミーティングということで、JR型の維持・モディファイに関する情報交換だけでも、時間が足りないくらいなのだとか。

 パーツがなければ自分たちで作る、機能的により良くする(自分の好みに近づける)ためにさまざまなモディファイを行い、他社製のパーツも流用するという気合の入ったオーナーたちが多いだけに、その情報交換の内容はかなりディープ。JR型ピアッツァ好きでなければ理解不能なものも多く、あちこちでクルマをのぞき込み、外したパーツを手に熱心に話し込んでいる姿が見受けられた。

 実際、イベントの最後の人気投票のコンテスト結果発表まで、特別なイベントコンテンツはなし。それでもピアッツァのオーナーたちは、濃厚な1日を楽しんでいたようだ。

■SOP TECHNICAL CLUSTER
http://sop.car.coocan.jp/

■SOP代表・川端さんのブログ
https://soptc.cocolog-nifty.com/blog/

■初代(JR型)ピアッツァのFacebookグループ
https://www.facebook.com/groups/1651025015143226

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS