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クラシックやヤングタイマーなどのヘリテージなクルマの情報やヒストリーを発信します。イベントからオークション、メンテナンスまで紹介
「クルマはあくまで走ってナンボ!」名物社長が25年愛し抜く「ハコスカGT-R」の魅力とは
クスコの長瀬努社長が四半世紀所有する日産スカイラインGT-R(KPGC10)。青春時代に乗っていたハコスカが忘れられずもう一度所有して早25年。「走ってナンボ」と言いつつも、ボディは隅々まで綺麗に維持している。オーナーが語るハコスカの魅力とは?
美しいプロポーションに釘付け! 青島文化教材社から1/24スケール「トヨタ2000GT」プラモデルが発売
自動車からオートバイ、軍用車、さらには艦船の模型まで幅広いジャンルを手がけているホビーメーカーの青島文化教材社。同社のプラモデル「ザ☆モデルカー」シリーズに1/24スケールのトヨタ2000GT(後期型)が9月に発売される。早速その中身を紹介していこう。
2022年にまさかの復活! 日本導入も期待したい「インテグラ」の歴史をプレイバック
ホンダを代表するスポーツカーとして、長年人気だったインテグラ。先日インテグラの名がアメリカで復活すると発表され、日本への導入を期待している人も多いのではないだろうか? そこで、今回はあらためて、歴代インテグラを振り返ってみたい。
「Be-1」「パオ」「フィガロ」! バブルに爆売れした「パイクカー3部作」に今日産が学ぶべきこと
バブル時代に誕生した日産のパイクカー。最初にBe-1が登場し、パオ、エスカルゴの3部作は幕を閉じた。その後、愛らしいスタイリングを売りにしたラシーンやエスカルゴが登場するなど、1980年代後半〜1990年代の日産のクルマづくりは魅力に溢れていた
デザインが一緒でも「ワイドボディ」が存在! 異様に贅沢だった懐かしの国産旧車5選
日産ノートオーラは一見ノートと同じに見えて実は全幅を拡大した上級版。珍しいな〜、と思いつつも過去の歴史を紐解くと、「デザインはほぼ同じで、全幅が異なる」クルマは結構あった
言わばホンダの「中辛スポーツ」! ほどよくマイルドで乗りやすかった歴代「タイプS」 5選
ホンダのスポーツモデルといえば「タイプR」シリーズが有名だが、実はほどほどスポーティで乗りやすい「タイプS」も数多くの車種に設定されていた。現行NSXタイプSが話題に上りがちだが、今回は歴代タイプSを振り返ってみよう
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