フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:本モデルはGTI史上最強のスペックを誇り、325psと420Nmの最大トルクを発生する専用チューニングの2L直列4気筒ターボエンジンを搭載する
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:正式な計測タイムとしては7分46秒13とされており、前回のGTIクラブスポーツSの7分49秒21よりも約3秒短縮
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:全長20.8kmにも及ぶニュルブルクリンク北コース、通称「グリーン・ヘル(緑の地獄)」に挑んだ
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:四輪駆動のゴルフRを凌ぐタイムを記録したという事実は、車両の軽量化、サスペンション設定、トラクション制御技術など、あらゆる側面が緻密にチューニングされていることの証である
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:全長20.8kmにも及ぶニュルブルクリンク北コース、通称「グリーン・ヘル(緑の地獄)」に挑んだ
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:ニュルブルクリンク北コースでは、プロドライバーのベンジャミン・ロイヒター氏によって7分46秒13という最速ラップタイムを記録。これはフォルクスワーゲン市販モデル史上最速の記録である
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:ニュルブルクリンク北コースでは、プロドライバーのベンジャミン・ロイヒター氏によって7分46秒13という最速ラップタイムを記録。これはフォルクスワーゲン市販モデル史上最速の記録である
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:ニュルブルクリンク北コースでは、プロドライバーのベンジャミン・ロイヒター氏によって7分46秒13という最速ラップタイムを記録。これはフォルクスワーゲン市販モデル史上最速の記録である
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:「GTI 50」のロゴがリアスポイラーやドアシルに刻まれる
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:全長20.8kmにも及ぶニュルブルクリンク北コース、通称「グリーン・ヘル(緑の地獄)」に挑んだ
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:アクラポヴィッチ製チタンエキゾーストシステムは11kgの軽量化に貢献し、アクセル操作に対するエンジン応答性とサウンドを向上させる
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:足まわりも大幅に進化しており、DCCスポーツシャシーとマクファーソンストラット式フロントサスペンション、4リンク式リアサスペンションを採用。車高は標準GTI比で15mm低く設定され、さらなる走行安定性を確保している
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:「GTI 50」のロゴがリアスポイラーやドアシルに刻まれる
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:「GTI 50」のロゴがリアスポイラーやドアシルに刻まれる
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:「GTI 50」のロゴがリアスポイラーやドアシルのほか、ステアリングのスポーク部にも刻まれる
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:インテリアには、チェックパターンのスポーツシートや赤いシートベルト、GTI 50ロゴ入りマルチファンクションレザーステアリングホイールを採用
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:随所に特別感のある装飾があしらわれている
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:インテリアには、チェックパターンのスポーツシートや赤いシートベルト、GTI 50ロゴ入りマルチファンクションレザーステアリングホイールを採用
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:Golf GTIは世界累計で2500万台以上が生産され、コンパクトスポーツカーの代名詞として長年支持されてきた
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:ニュルブルクリンク北コースでは、プロドライバーのベンジャミン・ロイヒター氏によって7分46秒13という最速ラップタイムを記録
フォルクスワーゲン ゴルフGTI エディション50:ニュルブルクリンク北コースでは、プロドライバーのベンジャミン・ロイヒター氏によって7分46秒13という最速ラップタイムを記録