メルセデス・ベンツ CLK
メルセデス・ベンツ CLK
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:モータースポーツパートナーのAMGと非常に短期間の128日で共同開発・製造された
メルセデス ベンツ CLK-GTR:モータースポーツパートナーのAMGと非常に短期間の128日で共同開発・製造された
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:モータースポーツパートナーのAMGと非常に短期間の128日で共同開発・製造された
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:モータースポーツパートナーのAMGと非常に短期間の128日で共同開発・製造された
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:モータースポーツパートナーのAMGと非常に短期間の128日で共同開発・製造された
メルセデス ベンツ CLK‐GTR:エンジンは6L V8気筒48バルブ 631psを発揮するエンジンをミッドシップに搭載
ベルント・シュナイダーは1997年のFIA-GT選手権に参戦し1997年のFIA-GTチャンピオンに輝いた
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:1997年6月29日、ベルント・シュナイダー/クラウス・ルートヴィヒ組はニュルブルクリンク4時間レースで最速タイムを記録するなど快走し優勝。またチームメイトのアレッサンドロ・ナンニーニ/とマルセル・ティーマン組が2位に入り、CLK-GTRは見事1・2フニュシュを達成。写真は激闘のレース
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR:1997年、10月19日のセブリングと10月26日のラグナ・セカの2レースとも、ベルント・シュナイダー/クラウス・ルートヴィヒ組がCLK-GTRを駆って優勝。写真は10月26日、ラグナ・セカ(米国カリフォルニア州)を滑走するベルント・シュナイダー
メルセデス ベンツ CLK‐GTR:ベルント・シュナイダーが1997年のFIA-GTチャンピオンに輝いた
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1997年のFIA GT選手権優勝車となったCLK-GTR(ベルント・シュナイダー)
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1998年FIA GT選手権の開幕当初、チームAMGメルセデスは成功を収めたCLK-GTRを投入。写真は1998年開幕当時のチームで左からクリストフ・ブシュー、ベルント・マインダー、マルセル・ティーマン、ジャン・マルク・グーノン、マーク・ウェバー、クラウス・ルートヴィヒ、ベルント・シュナイダー、リカルド・ゾンタ
1998年4月12日にオッシャースレーベンで開催された開幕戦では、1997年に成功を収めたCLK-GTRでチームAMGメルセデスが優勝した。写真は優勝者のクラウス・ルートヴィヒ/リカルド・ゾンタ
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1998年5月17日、シルバーストーンでのFIA GTレース「ブリティッシュ・エンパイパント・トロフィー」でベルント・シュナイダー/マーク・ウェバー組がCLK-GTRでレースを制した(カーNo.1)
メルセデス・ベンツ CLK-LMのインパネ
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1998年シーズンの第3戦以降及びル・マン24時間レースにはレギレーションによる出力制限に対応し、CLK-LMはV12気筒からV8気筒に換装された
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1998年ル・マン24時間耐久レースにCLK-LMで出場チーム。外観上ほとんど区別がつかないこのCLK-LMはル・マン24時間レースのために開発され、CLK-LMというワークスマシンで1998年の6月ル・マン24時間に戻ってきた時には大きな注目を浴びた。写真は左から右;クラウス・ルートヴィヒ、ベルント・シュナイダー、マーク・ウェバー、ジャン・マルク・グーノン、クリストフ・ブシュー、リカルド・ゾンタ
メルセデス ベンツ CLK‐LM:1988年FIA GT選手権。クラウス・ルートヴィヒ/リカルド・ゾンタ組は、CLK-LMでドライバーズチャンピオンを獲得した。写真は1998年10月25日、カリフォルニア州ラグナ・セカでのシーズン最終戦
メルセデス ベンツ CLK‐GTRロードカー:1999年はGT1カテゴリーが消滅し、CLK-LMはル・マンGPプロトタイプ(LMGTP)のメルセデス・ベンツCLRに進化した
メルセデス ベンツ CLK‐GTRロードスター:通常バージョンの市販が一定数に達した段階の2002年にはV12気筒エンジンを搭載したオープントップのCLK-GTRロードスターも登場した
メルセデス ベンツ CLK‐GTRロードスター:通常バージョンの市販が一定数に達した段階の2002年にはV-12気筒エンジンを搭載したオープントップのCLK-GTRロードスターも登場した
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR
メルセデス・ベンツ CLK‐GTR