クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

TOYOTA-LEXUS(トヨタ) 記事一覧

【新旧比較】トヨタ新型「シエンタ」はアウトドア派御用達だった先代「シエンタFUNBASE」を超えた? 使い勝手を徹底検証

2022年8月にトヨタ・シエンタがフルモデルチェンジを行い3代目になりました。先代モデルには「FUNBASE」という2列シート車がラインアップされていますが、新型にはグレードがなくなり、2列シートモデルがカタログモデルになっています。両車の比較をしてみました。

「バナナテール」は5本! トヨタ「セリカLB」は大型レジャー用品も積載できるアウトドア対応のスポーツカーだった

1970年に登場したトヨタ・セリカは、デビューから3年後にはリフトバックが設定されました。スポーツ性能を残しながら、家族で長距離旅行を楽しむグランツーリスモとしても使用可能でした。モータースポーツでも活躍していたセリカLBを振り返っていきましょう。

トヨタ新型「シエンタ」とホンダ「フリード+」を徹底比較! アウトドアでの使い勝手を検証しました

トヨタ・シエンタがフルモデルチェンジし、3代目となりました。現在、ガチガチのライバルといえばホンダ・フリードです。どちらも2列シートモデルが用意されています。アウトドアで使い勝手が良いと評判の2台をあらためて比較をしてみました。紹介をしていきましょう。
ISの走行イメージ

レクサス「IS」の魅力を再検証! 大幅改良のポイントと価格据え置きの秘密まで解説

レクサスが日本市場に導入された当初からラインアップされていた、コンパクトスポーツセダンが「IS」です。現在は2代目へと進化し、より走る楽しさが追求されています。そして、2020年11月にはフルモデルチェンジというべき大変身を遂げています。ISの魅力をあらためて解説していきましょう。

トヨタ「ハイラックス」のキャンパーで「アメリカ放浪」に挑戦! 3度目のチャレンジでなぜ日本車を選んだのか?──米国放浪バンライフ:Vol.01

これまで2度にわたりアメリカを放浪してきた筆者。還暦を過ぎた2022年、人生3度目のアメリカ一人旅にチャレンジしてきました。3カ月にわたる旅路をリアルにリポートする第1回は、キャンピングカーを現地で自分名義で用意するまでをお届けします。
新型トヨタカローラのイメージカット

登場から1年、トヨタ「カローラクロス」の特徴を改めて検証! SUVならではのデザインの魅力とは?

日本の大衆車として、長年幅広いユーザーのニーズに応えてきたトヨタ・カローラ。これまでにさまざまな派生車種が登場しましたが、初のSUVモデルとして「カローラクロス」が2021年9月に日本市場へ投入されました。内外装のデザインや安全性能など、カローラクロスを解説します。
ハリアー&80ノア

いま流行は「真一文字テールランプ」! ポルシェ「911」のようになる国産車のアフターパーツを一挙ご紹介!!

レクサスのISやポルシェ911などに採用される左右のテールランプが繋がった真一文字のテールランプ。最近、ミニバン&SUVのジャンルでも純正で採用され始めてきた。それ以前に関しては、一部の車種でアフターパーツでそのテイストを再現することが可能だ!  
トヨタ・プロボックスの走り

トヨタ「プロボックス」はどうして20年も第一線で活躍できるのか? ビジネスパーソンに支持される装備を紹介

ワゴンタイプの商用バンとして絶大な人気を誇るトヨタ・プロボックスは、豊富な荷室容量はもちろんビジネスマンの足としてさまざまなニーズに応えるユーティリティ機能が備わります。2018年にはHVモデルが追加されたことで、まさに日本最強の商用バンとして魅力たっぷりです。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS