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SKYLINE(スカイライン) 記事一覧

日産「スカイライン ジャパン」を街道レーサー仕様に! ローレルマスクをスワップ&当時のパーツで懐かしいスタイルが完成しました

2023年8月13日に幕張メッセで開催された「A-MESSE TOKYO」には2000台以上のカスタム車両が集結。今回は会場内で異彩を放っていた、一見すると懐かしの街道レーサースタイルながら、細かな部分までハイクオリティな仕上がりの1台を紹介します。

憧れの日産R31「スカイラインGTS-R」歴は15年! R30「RS」3台から乗り継ぐオーナーは元日産マンでした

新潟県で2023年7月30日に開催された「いい湯らてい夏フェス」には県内から、年式も国籍も異なる21台のヒストリックカーが集合。中でもいぶし銀の存在感を放っていたのが、江口政和さんの1987年式日産「スカイラインGTS-R」です。

「ハコスカ2000GT」をイジった箇所は100以上! ドライカーボン&ワンオフパーツ満載で進化はまだまだ終わりません

埼玉県のアリオ上尾で2023年5月21日に開催された「昭和平成軽自動車大展示会」。軽自動車がメインのイベントですが、かなり造り込んだハコスカがいるとの情報をキャッチして向かった先にあったのが、1972年式の日産「スカイライン2000GT」。詳細をお伝えします。
R30の走り

日産「R30スカイライン」の人気は衰えず! なぜ6代目は6気筒ではなく4気筒に人気が集中したのかお教えします

日産自動車を代表する名車が「スカイライン」です。代々走りの象徴として最新技術が投入されてきましたが、R30型のスポーツグレードに搭載されたのは、伝統でありスカイラインの象徴でもある6気筒ではなく4気筒でした。それでもR30が今でも愛される理由はどこにあるのでしょうか?
スカイラインニスモの顔

日産「スカイラインニスモ」にホームベースGTバッジが復活! 国産最強セダンとなった現代版「羊の皮を被った狼」に初試乗

日本を代表する名車が日産「スカイライン」。現在はセダンのみの設定だが、走りの良さが光るグレード「400R」が用意され、多くのファンに支持されている。今回、400Rをベースにさらに手を加えた「スカイラインニスモ」が登場した。その実力を、木下隆之さんが試します。

日産「フェアレディZ」を「スカイライン」ベースで作ったら「スカZ」になりました! ボルトオンパーツを紹介します

S30型フェアレディZとV35型スカイラインクーペと言えば、日産を代表するクルマで、昭和の時代のクルマ好きたちに愛された2車種。そのスカイラインをベースに、Zのフロントフェイスを移植して誕生した1台を紹介します。

日産「スカイライン」にはワゴンもあった! いつの間にかなくなった歴代ステーションワゴンを振り返ります【カタログは語る】

日産スカイラインは、13代の歴史のなかでさまざまなモデルをリリースしていました。その中でもレアな存在なのがバン(ワゴン)です。3代目から7代目までに設定されていたスカイラインバンをカタログで振り返ってみましょう。

「GT-R」じゃないほうの「2000GT」こそがスカイライン人気を不動に!「ケンメリ」の愛称で愛された4代目を振り返ろう【国産名車グラフィティ】

今なお「ケンとメリーのスカイライン(ケンメリ)」と呼ばれ、愛されているのが4代目のC110型スカイラインです。GT‒Rばかりが注目されていますが、スカイライン人気を不動のものとしたのは、じつはSOHCエンジン搭載車です。そのなかでも主役を張る2000GTを今回は紹介します。

 

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