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SWIFT-SPORT(スイフトスポーツ) 記事一覧

チタンテールでスズキ「スイフトスポーツ」に新たな咆哮と高性能を! ロッソモデロ「コルバッソ」マフラーの人気の秘密とは?〈PR〉

スズキ「スイフトスポーツ」オーナーにとってお馴染みといってもいいロッソモデロ(ROSSO MODELLO)。美しい発色を可能にしたチタンテールを武器に、高性能マフラーを手頃な価格で送り出している人気メーカーです。2024年で29周年を迎えた気鋭のマフラーメーカーにクローズアップします。

スズキ「スイフト」に合わせたいレイズ「ボルクレーシング」頂上対決! 新色が登場した「ZE40」と最強スペックの「TE37サーガSプラス」…どっちを選ぶ?〈PR〉

現代の最強ホットハッチとして不動の人気を得ているスズキ「スイフトスポーツ」は、そのキャラクターからスポーツホイールがよく似合います。足元からスポーツマインドを主張すれば、愛車が映えること間違いなし! 早速スイフトスポーツ&スイフトに履かせたいレイズのホイールを2種類チェックしましょう。

119万円で走りを楽しめる時代があった! 初代スズキ「スイフトスポーツ」は専用チューニングの本格ホットハッチでありながら超破格なお得な1台でした

スズキ「スイフトスポーツ」は日本では2003年6月に初代モデルが登場。初代からすでにリーズナブルな価格が魅力の1台でした。すでに20年以上が経過しているとはいえ、初代スイフトスポーツはなんと120万円を切るバーゲンプライスだったです。

えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは

毎年5月末を期限に支払う、自動車税。登録から13年が過ぎたモデルについてはグリーン化税制の名のもとにおおむね15%重課となってしまいます。今回は2024年から増税の対象となるモデルたちを紹介。いずれもまだまだ旧いクルマとは思えないものばかりです。

初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】

ラリードライバーの兼松由奈選手による「ゴスラリ参戦記」。第2回目は、いよいよ開幕した全日本ラリー選手権2024年シーズンの第1戦「RALLY三河湾2024」をレポートします。苦難の連続の苦しいラリーでも完走できた背景には、どのようなストーリーがあったのでしょうか。

新型発売まで秒読み! スズキ「スイフト」の愛され続けた4世代の歩みを5分で振り返ろう【カタログは語る】

2023年10月末にスタートしたジャパンモビリティショー2023会場にて、世界初公開されたスズキのスイフトコンセプト。まもなく5代目スイフトが発売されるとみられる今、2000年の初代からの歴代モデルを当時のカタログを通じて振り返ります。

ゴスロリ女子の「スイフトスポーツ」は全日本ラリー参戦中!「兼松由奈」選手のお気に入りはOZ「スーパーツーリズモWRC」ホイールです

2023年9月3日にアネスト岩田ターンパイク箱根で開催された「OZ Fan Meeting 2023」には、OZホイールとともに戦うラリーマシンも展示。ラリー仕様のスズキ「スイフトスポーツ」で参加していたのは、全日本ラリーに挑戦している兼松由奈選手でした。

スズキ「スイフトスポーツ」でドレスアップ沼に! サーキット仕様から華麗に転身させたのは「壊れるのは悲しい」から

現行モデルは1.4L直噴ターボエンジンを搭載し、車重970kgという軽量ボディで走る愉しさを存分に味わえると評判のスズキ「スイフトスポーツ」。そんな現代版ボーイズレーサーでサーキット走行を重ねるうちに、ドレスアップカーの魅力に目覚めたオーナーを紹介します。

 

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