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TOYOTA-LEXUS(トヨタ) 記事一覧

ハリアー

トヨタ先代「ハリアー」をレクサス風にアレンジ! ほぼ加工無しで実現できるサゲスタイルのカスタム術とは?

ブリッツの車高調に326パワーのバネを組み合わせ、迫力満点のサゲ系60ハリアーを紹介。前後に攻撃力たっぷりなクライメイト製のエアロを装着するなど、SUVでありながらサゲてもフルバンパーで楽しめるハリアーの構造を生かしたコーディネイトを実践している。

プロレーサーになる年齢制限はあるの? 「86/BRZワンメイクレース」元王者・佐々木雅弘選手に聞く「非エリート系」レーサーの道

レーシングドライバーと言えば、幼少のみぎりからレーシングカートに乗り始め、徐々に大きな乗り物になっていくのが現在の王道ストーリー。しかし、そうではないレーサーも存在します。20歳を過ぎてレースを始めた佐々木雅弘選手の場合はどうだったのでしょうか。
プロポーショニングバルブ補正キット

トヨタ「ハイエース」は車高を下げるとブレーキが効かない!? 「プロポーショニングバルブ補正キット」で悩み一発解消!

ハイエースには荷物の積載による車高変化に合わせて前後輪のブレーキ配分を補正するプロポーショニングバルブが装着されています。しかしローダウンにより補正できる許容範囲を超えてしまい、そこでプロポーショニングバルブ補正キットを使うことで適正な制動力が得られるようになります。

「プリウス」より前に、トヨタは1977年にハイブリッドを完成させていた!? ガスタービンを使った「トヨタスポーツ800」とは

1977年に東京モーターショーに出展されたトヨタスポーツ800ガスタービン・ハイブリッドは、ガスタービンエンジンと電気モーターを組合せたハイブリッド車でした。実車は今でもトヨタで保管されています。今回は、同車の詳細をあらためて振り返ります。
WRカーのヤリス走行シーン

ラリージャパン開催間近! WRカーを近くで見られる「サービスパーク招待券」をプレゼント<PR>

2022年11月10日(木)〜13日(日)に、待望のWRC日本ラウンド「フォーラム8・ラリージャパン2022」が開催されます。TOYOTA GAZOO Racingをはじめ、日本で活躍するラリードライバーも多く参戦します。今回は、サービスパークを楽しめる招待券をプレゼントします。

マイチェンして進化したレクサス「LS」が深化した部分は? 松山英樹のメジャー初制覇記念モデルの装備も選べるように

レクサスは2022年10月、フラッグシップサルーン「LS」の一部改良を発表しました。今回の改良では最新マルチメディアの採用や予防安全技術の機能拡充を中心に、車両性能を進化させています。

フェラーリでおなじみのホイールを「プリウス」に! マツダ「アテンザ」にはベントレーの純正ホイールが激シブオシャレ!

クルマをセンスよくカスタムする手法には、あえて一点に的を絞り、そのレア度で勝負するというアプローチも有効です。そこで今回紹介するマツダ「アテンザワゴン」とトヨタ「プリウスPHV」の2台は、いずれも激レアホイールをセットすることで、他にはない圧倒的な存在感を放っています。
新型クラウン勢揃い

「クラウン」の名がクロスオーバーにも使われる理由とは? グローバル展開とものづくりのプライドにヒミツがありました

トヨタを代表する伝統あるクルマといえば、やはりクラウンでしょう。歴代モデルは革新的技術などを与えられ、進化を遂げてきました。そして新型として登場したのは、まさかのクロスオーバー車。それでもなぜクラウンの名を与えたのでしょうか?

 

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