超低車高の悩みを解決!ローダウンの匠が手がけた車高調キット

高い安全性とローダウンフォルムを両立!
トヨタ&レクサス用をラインアップ

ドレスアップの第一歩であるローダウン。その必需品である”車高調”の選択肢は限りなく多い。
そんななかで、三重県のプロショップ「ガレージエクセレント」がオリジナル車高調整式サスペンションキットをリリースしてきた。

ストレスフリーで安全性を確保したローダウンフォルムを実現する、さまざまな工夫を凝らした全長調整式だ。トヨタ・クラウンやレクサス用をラインアップしている。ガレージエクセレント、車高調、クラウン、マジェスタ、レクサスIS、レクサスGS、ローダウン

「ガレージエクセレント」としては初となるオリジナル車高調整式サスペンションキット。多くのドレスアップカーを手掛けるからこそ、啓蒙活動の一環として安全性の高い足まわりパーツを開発した。

カスタムのプロが手がけたモデルらしく、
「ローダウンの大前提はストレスなく安全に走れること。それを絶対的に保証できる環境を確保できたため、発売に踏み切りました」
とドレスアップユーザーには嬉しい思想が込められている。ガレージエクセレント、車高調、クラウン、マジェスタ、レクサスIS、レクサスGS、ローダウン

これまではユーザーからの要望でワンオフを製作することもあったが、受注生産のために30万円を超える高価格になっていた。ハイレベルなオーナーならともかく、ビギナーに勧めるのは無理がある。『オリジナル車高調』には、ドレスアップ初心者にも安心できる価格と性能を付帯したモデルというわけだ。

アッパーマウントは、キャンバー角の調整が可能な「スラキャン」が標準仕様。ピロボールは、『ミネベア』の高品質な車輌用を採用した。そして、プロショップとしての経験をフィードバックさせたスプリングは、高め(硬め)のバネレートもオーダー可能。

有効ストロークを確保しやすい”全長調整式”で、乗り心地を犠牲にせずに普段乗りで車高短を楽しめる。また、ロアブラケットは内側にオフセットし、ローダウン時にアームと干渉しにくい設計とした。ガレージエクセレント、車高調、クラウン、マジェスタ、レクサスIS、レクサスGS、ローダウン

パーツの組み立ては全て国内工場で実施。特にこだわったのはバネレートで、これまで何百台ものクルマの足まわりを調整してきた浦田氏のノウハウが詰め込まれた。
狙ったのは、”ローダウンがキマって、普段乗りにも支障がない乗り心地の実現”。

これからセダンライフのスタートを切るビギナーに対し、安心して勧められる車高調。その新たな選択肢の仲間入りを果たす1本だ。

 

オリジナル車高調 21万3840円ガレージエクセレント、車高調、クラウン、マジェスタ、レクサスIS、レクサスGS、ローダウン
【対応車種】クラウン(18#/200/210)、クラウン・マジェスタ(18#/200/210)、マークX(120/130)、レクサスGS(19系)、レクサスIS(20系)

 

ガレージエクセレント TEL059-381-1568
http://www.g-excellent.com


画像ギャラリー