組み立て式「無限S660」ミニカー登場!レジンならではの精密なディテールを表現

組み立て式「無限S660」ミニカー登場!レジンならではの精密なディテールを表現

複雑なエアロバンパーを見事に再現

 名車からレーシングカーまで幅広い車種をミニカーでラインアップするホビーメーカー「インターアライド」から新商品が登場! 同社モデラーズシリーズに1/24スケール『無限MUGEN S660』2019年1月に発売される。価格は税抜き1万800円。

 モデラーズシリーズは完成品ではなく自分で組み立て上げる仕様となっており、素材にレジンキャスト(合成樹脂)を使用。今回発売する、ホンダのカスタマイズパーツを手がける「無限」のコンプリートカー『無限MUGEN S660』も高クオリティで再現されている。

 2015年に登場した『無限S660』をモデルは、カタログモデルよりも約30点以上のスペシャルパーツを装着したことで、ネックとなっていた空気抵抗を減らし、より走りを楽しめるクルマに仕上がった。

 インターアライドでは、その複雑な形状のフロントバンパーやエアロパーツなどをモデラーズシリーズで完全に再現。レジンパーツが約50点のほかに、エッチングパーツ、窓枠印刷済クリアファイルといったパーツも付属しているので、まるで実車のような仕上がりを実現した。さらに、特殊な工具などを用意することなく組み立てられるところも初心者には嬉しいところだ。自ら作り上げるうれしさと眺めても美しい1度で二度おいしいモデラーズシリーズの無限S660は、全国の模型店で入手することが可能だ。


画像ギャラリー