クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 極上の「第一世代」を発見! 350台のGT-Rが集まる巨大イベントに参加した「ハコスカ」&「ケンメリ」を直撃
CLASSIC
share:

極上の「第一世代」を発見! 350台のGT-Rが集まる巨大イベントに参加した「ハコスカ」&「ケンメリ」を直撃

投稿日:

TEXT: Auto Messe Web編集部 吉澤 武司  PHOTO: 米澤 徹

超貴重な「ケンメリGT-R」で普段乗りもこなす

 以前にもケンメリのスカイラインを所有したことがあるとうTサンは、約10年前にこちらの車両を購入。ケンメリGT-Rをレアなクルマだからといって特別扱いせず、普通のクルマと同様に日常生活で使用しているそうだ。「やはりクルマは走ってナンボですから」。土屋浩一サンのケンメリGT-R_その1

 現存するケンメリGT-Rはほとんどがレストアされているそうだが、こちらの車両はマフラー、タコ足、MDIのみRファクトリー製に交換されているものの、それ以外はオリジナルをキープしているのがまた凄い。ちなみに、現在積んでいるS20エンジンはフェアレディZ432用のモノで、保管してあるオリジナルエンジンのオーバーホールをどこにお願いするかが悩みだとか。今後もオリジナルの状態を維持しながら、ずっと乗り続けてください!土屋浩一サンのケンメリGT-R_その2

□型式:KPGC110(1973年式)
□走行距離:22,000km

●ホイール:純正
●タイヤ:ヨコハマ・GTスペシャル(FR=175/80-14)
●タコ足/マフラー:Rファクトリー
●チューニング:3層ラジエータ、永井電子MDI

1 2
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その15
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その14
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その11
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その9
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その4
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その18
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その3
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その10
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その17
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その8
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その20
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その6
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その19
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その16
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その13
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その7
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その5
  • 土屋浩一サンのケンメリGT-R_その12
  • 山田宣義サンのハコスカGT-R_その5
  • 山田宣義サンのハコスカGT-R_その3
  • 山田宣義サンのハコスカGT-R_その4
すべて表示

CAR ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

MEDIA CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS