クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • ワークスチーム
  • シャワーと台所がついた「キャンパーキット」も売っちゃった! ホンダアクセスの「異色すぎる純正アクセサリー」4選
ワークスチーム
share:

シャワーと台所がついた「キャンパーキット」も売っちゃった! ホンダアクセスの「異色すぎる純正アクセサリー」4選

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: ホンダアクセス

SNSで話題となった異色の純正アクセサリー

 クルマを新車で購入するとき色やグレードなど悩む要素は多くあります。純正アクセサリーもそのうちのひとつ。自分オリジナルのテイスト加えることができる要素だけに悩ましい部分です。そんな純正アクセサリーですが、ホンダアクセスがツイッターで「#異色の純正アクセサリー」と題して過去の純正アクセサリーを呟いています。どんな部分が異色なのか? その一部をピックアップしてご紹介します。

トゥデイ「ドレスセーフ」

 1985年に商用モデルが、1988年には乗用モデルが登場したホンダトゥデイ。2代目モデル登場以降も初代モデルの人気は高く、商用モデルを中心に並行して継続販売されました。そんなトゥデイに用意された、ちょっと変わり種な純正アクセサリーがドレスセーフ。トゥデイ「ドレスセーフ」

 運転席側のドア開口時にステップ部を覆うガードが開くというアクセサリーで、ズボンやスカートの裾が汚れるのをガードしてくれるというアイテムです。トゥデイ「ドレスセーフ」

 ドアの開閉に合わせて動く設計となっているので、自身で開閉しなければならないという煩わしさもなく、裾が広がりやすいスカートなどを身に着ける女性ユーザーにとってはありがたいアイテムでした。

アコード「テールゲートスポイラー」

 ホンダのミドルクラスモデルとして、ラインアップされ続けているアコード。1997年に登場した6代目モデルは、環境保全対応と操る楽しさを高次元で両立した先進・高機能スポーティセダン/スペシャリティワゴンとして発表されました。そんな6代目アコードのワゴンボディに用意されていたアクセサリーが、テールゲートスポイラーです。アコード「テールゲートスポイラー」

 このモデルの外観上の特徴と言えば、「ハイデッキスラントテールゲート」と名付けられた、大きく寝かされたテールゲート。美しいサイドシルエットを実現しているこのテールゲートに用意されたアクセサリーが、テールゲートスポイラーです。ワゴンボディの場合ルーフエンドにスポイラーを装着することはあっても、この位置に装着する例はあまり見かけません。アコード「テールゲートスポイラー」

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS