クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • スーパーGT2017年王者の実妹が全日本ラリーにデビュー! レース一家で育まれた平川真子選手に期待
SPORT
share:

スーパーGT2017年王者の実妹が全日本ラリーにデビュー! レース一家で育まれた平川真子選手に期待

投稿日:

TEXT: 青山義明(AOYAMA Yoshiaki)  PHOTO: 青山義明

父のオサガリのトヨタ86でラリー修行

 その一台が平川真子選手。参戦するのはJN3クラスで、使用するのは父親のオサガリというラリー仕様の「トヨタ86」。その車両名「RSS 86 withヌタハララリースクール」にもあるように、ヌタハララリースクールの講師でもある藤田めぐみ選手がコ・ドライバーを担当する。藤田選手は昨シーズンに大竹直生選手とペアを組み、大竹選手のクラス・チャンピオン獲得に貢献している。

 藤田選手は平川選手について「経験が少ないので、まずは完走させて経験を積んでいきましょうって奴田原さんと話を進めています。彼女はすごく素直に話を聞いて、次のときにはそれを直していけるので、これからどんどんレベルアップしていくんだろうなって感じています。彼女とは今年の九州戦から組んでいますが、ひとつひとつノート作りを進化させていて、状況が変わっていっている感じですね。無謀な運転はしないんですが、彼女は走れる人なんで、走れるところ、危なくないところはどんどん走らせたいし、危ないところはしっかり抑える、でも抑え過ぎないようにという感じでナビゲーションしています」という。

平川選手がドライブする車両「RSS 86 withヌタハララリースクール

女性同士のペアで楽しくレベルアップ中

「サーキットとラリーって、”見える相手との闘い”と”見えない相手との闘い”って、それぞれ違う楽しみがあります。ラリーでは信じられるノート(ペースノート)を作らないと速く走れないので、そういったところが今楽しいなと思っています。もちろんまだ勉強するところはたくさんあります。コ・ドライバーの藤田さんは経験が豊富なので、わからないところを教えてもらったり、もっと速く走るためのアドバイスをいただいて、女性同士ということで気持ちもわかってもらえて楽しくやらさせていただいてます。今回はノートづくりと完走が目標でした。これからも作ったノートをしっかり修正して煮詰めて、自分を信じて走りたい」とコメントしてくれた平川選手は、今回の「新城ラリー2022」を無事に完走した。今後の彼女の活躍に期待したい。

JN3クラスでペースノート作りと完走が目標という

 

12
  • 向かって左が平川真子選手選手、右がコ・ドライバーの藤田めぐみ選手
  • 平川真子選手は今季WECに挑戦する平川 亮選手の実妹
  • 奴田原文雄選手による「ヌタハララリースクール」の現役スクール生
  • JN3クラスでペースノート作りと完走が目標という
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS