クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • ついに一般公道での開催も決定! 「パラモトライダー体験走行会」が埼玉県・ファインモータースクール上尾校で開催
CAR
share:

ついに一般公道での開催も決定! 「パラモトライダー体験走行会」が埼玉県・ファインモータースクール上尾校で開催

投稿日:

TEXT: 青山義明(AOYAMA Yoshiaki)  PHOTO: 青山義明

パラモトライダーが箱根ターンパイクを走れる機会を用意!

 そして、今回の体験走行会の最後に重大な発表がなされた。青木治親氏は以前から「箱根ターンパイクでパラモトライダーに走ってもらいたい」ということを公言していたが、それがついに実現の運びとなり、その内容が当日の参加者に伝えられた。

 その内容は、神奈川県にある有料観光道路「アネスト岩田ターンパイク箱根」を、貸し切り状態でパラモトライダーに走行してもらおうというもの。この構想は、パラモトライダー体験走行会開催当初からの夢であり、「障がいを持ったライダーが公道を走行する機会を」とことあるごとに治親氏本人から聞いていた。当初は10年後には開催したいというものだったが、その気持ちが収まらず、まさかの今回の発表となったようだ。

パラモトライダー体験走行会 開催日は9月11日(日)を予定している。参加者はすでにこのSSPパラモトライダー体験走行会に参加し、箱根ターンパイクの走行が可能と判断された参加者となる。また、医療従事者のボランティア参加を周囲に告知してほしいという。

 もちろん、ターンパイク全線を借り切っているため、通常のボランティアスタッフも大規模に募集となる。今回のこの企画のタイトルは「やるぜ!! 箱根ターンパイク2022」となり、6月1日からは国内最大級のクラウドファンディングサイトCAMPFIRE(キャンプファイヤー)での支援の募集もスタートしている。まだ、詳細は今後発表していくということだ。

パラモトライダー体験走行会 ちなみに通常のSSPパラモトライダー体験走行会も継続して開催していくこととなっており、次回は6月13日(月)、向ヶ丘自動車学校(神奈川県川崎市宮前区菅生4丁目6−1)で開催を予定している。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS