クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ジャオスからジープ「ラングラー」用マフラーの新作が登場! 2本出しと4本出しから選べる新規制対応マフラーとは
CUSTOM
share:

ジャオスからジープ「ラングラー」用マフラーの新作が登場! 2本出しと4本出しから選べる新規制対応マフラーとは

投稿日:

TEXT: 塩見 誠(SHIOMI Makoto)  PHOTO: JAOS

力強いイメージを求めるなら4本出しがベター

「BATTLEZマフラーZS-4」は、左右2本ずつの4本出しテールがポイントとなる。メインパイプ径は前述のZS−Wと同じくステンレス製の60.5φだが、こちらはサイレンサーが大型のシングルタイプとなっているので、テールパイプの内側を見ると、美しく輝くサイレンサーの一部を見ることができる。

 ステンレス製テールピースのサイズは101φで、それが4本出しとなっているためルックス的なインパクトが強いのもポイント。すでに販売されている3.6L V型6気筒エンジン搭載のラングラー用マフラーと共通のイメージを持っていることから、力強さを求める人におすすめといえるだろう。

左右それぞれ2本出しの「BATTLEZマフラーZS-4」

 もちろんこの2種類のマフラーは、ともに新騒音規制をクリア。JQRの証明プレートも装備されている。そのため純正マフラーから交換したあとの車検も問題ない。

 気になるサウンドは、小気味よくクリアな音質で、軽快な吹け上がりとともに走る歓びを感じさせてくれるように仕上がっている。価格(税込み)はBATTLEZマフラー ZS-Wが15万1800円、BATTLEZマフラー ZS-4は17万3800円となっている。

 人気車種とあって、街中でもよく見かけるようになったラングラーだけに、ちょっと差をつけたいオーナーにはもってこいのアイテムだ。

【製品の問合せ先】

■JAOS
TEL:0279-20-5511
E-MAIL:info@jaos.co.jp
URL:https://www.jaos.co.jp/

12
  • ツインサイレンサー仕様の「BTTLEZマフラーZS−W」
  • 左右2本出しの「BATTLEZマフラーZS-4」
  • ラングラー2.0L 4気筒エンジン搭載モデル用のマフラー
すべて表示
  • 塩見 誠(SHIOMI Makoto)
  • 塩見 誠(SHIOMI Makoto)
  • 1965年生まれ。学生時代からオートバイとクルマに熱中し、自動車雑誌編集ののちフリーランスライターに。これまでAE86トレノ、CC72Vアルトワークス、E38AギャランVR-4RS、1980年式シロッコ、CD9Aランサー・エボリューション、プジョー306スタイルなど、クルマを乗り継ぐ。オートバイはCB250RS、RZ250、ZZ-R1100、T-MAXなどつねに複数台所有。現在の愛車はフタ桁ナンバーのアルファ ロメオ156V6とサーキット遊び用のNCP91ヴィッツRS・TRDターボM、JA45クロスカブ。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS