クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • マセラティ顔のアバルト「プントエヴォ」を即決購入! オーナーが手に入れた「チンクエチェント」より刺激的なカーライフとは?
CLASSIC
share:

マセラティ顔のアバルト「プントエヴォ」を即決購入! オーナーが手に入れた「チンクエチェント」より刺激的なカーライフとは?

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

スタビリティの高さが購入のポイント

 阿部さんがニュー500からこのモデルに乗り換えた理由のひとつは、アバルトが欲しかったからだという。アバルトならそのままニュー500の乗り換えとも思うが、「ホイールベースが長くて、スタビリティ高くて、価格も安い、そしてプントの方が好みでしたし」という理由でアバルト・プントエヴォを選択したのだという。

希少モデルなので、できるだけノーマルで乗り続けたい

「たまたま見つけて、即決で購入しました。FFですけどハンドリングもニュートラルで操舵性も高いし、高速の安定性も良いですね。エンジンも低回転からトルクがあるし、MTというのも大きなポイントでした。個人的には500のデュアロジックがあまり好みではなかったので、MTがよかったんです。シフトはコクコク入るしクラッチも軽いし、運転も楽ですよ」という阿部さん。ワインディングに走りに行くことも多いようで、「クイックさなら500ですが、安定性ではプントですね。リヤシートが意外に広いのも気に入ってます」

 販売期間が短かったことも関係して、流通台数がとても少ないアバルト・プントエヴォ。今後、マフラーの交換なども考えているそうだが、「希少なクルマなので、できるだけノーマルで乗り続けたいと思っています」とのことだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS