クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「予算2万円で気分一新! なんちゃってチューン」低価格でインパクト大のカスタムアイテムを紹介します
CUSTOM
share:

「予算2万円で気分一新! なんちゃってチューン」低価格でインパクト大のカスタムアイテムを紹介します

投稿日:

TEXT: 佐藤 圭(SATO Kei)  PHOTO: Volkswagen AG/AMW編集部

低価格で見た目をガラリと変えてくれるパーツを紹介

 フルエアロに大径タイヤ&ホイールにローダウンと、イメージチェンジに効果大なアイテムは数多くある。ただしパーツ代は決して安くないうえ工賃も必要と、手を出すのに躊躇するクルマ好きも少なくないはず。そんな人にオススメしたいのが性能が向上するかはさておき、低価格で見た目をガラリと変えてくれるパーツたちだ。基本的にDIYで済むため工賃がかからず、2万円でお釣りが出るメニューを考えてみた。

カーボンシート

 汎用性の高さでいえばカーボン柄のシート。ボンネットやトランクのような大物だけではなく、給油口のフタやピラーのような一部分や、室内のパネルなど使い道はアイディア次第だ。

 施工するのに多少のコツと慣れは必要だが、失敗したところで金銭的なダメージは少ない。シートの種類も豊かな光沢が魅力の5Dや6D、マットな質感と貼りやすさで人気の3Dなどがあり、使う場所や好みに合わせて選びやすいのも嬉しい。

ラバーリップ

 汎用性でいえばゴムやシリコン製で曲面にも貼りやすく、俗に「ラバーリップ」などと呼ばれるアイテムもある。

 名前のとおりリップスポイラーのアクセントとして使われるケースが多いが、フェンダーモールやリヤスポイラーのガーニーフラップでもいいだろう。いずれにせよ長さを合わせて切って貼るだけとカンタンでああり、場所によってはエアロやボディの保護にも役立ち一石二鳥だ。

つけまつげ

 最近になって見かける機会が増えたように感じるのは、ヘッドライトに装着する「つけまつげ」のアクセサリー。元々はアメリカで流行したパーツらしく、好き嫌いはハッキリ分かれると思われるが、インパクト絶大であることは間違いない。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS