スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:ナッパレザーにウルトラスエードを組み合わせたシート
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:フォレスターの特徴のひとつに、ボディサイズから想像する以上の室内空間の広さがあるが、新型でもそこは着実に受け継がれている
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:インテリアは、クロストレックなどと同様にインパネ中央部に11.6インチセンターディスプレイパネル&インフォテイメントシステムが採用された
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:12.3インチの液晶メーター
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:インテリアは、クロストレックなどと同様にインパネ中央部に11.6インチセンターディスプレイパネル&インフォテイメントシステムが採用された
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:シフトまわり。AUX端子やUSBポートの下にはスマートフォンのワイヤレス充電器を採用
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:ステアリングコラムの右側にはプッシュスタートボタン。その横にはEV MODEボタンを配置する
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:インパネトリムもオシャレだ
スバル フォレスター スポーツEX:ボディサイズは、先代からプラットフォームは基本踏襲ということもあって、ホイールベースは2670mmと同一だ
スバル フォレスター スポーツEX:全長と全幅は、ともに15mm増えた4655mm、1840mm
スバル フォレスター スポーツEX:ホイールアクセントにブロンズカラーを採用
スバル フォレスター スポーツEX:1.8L直噴ターボ
スバル フォレスター スポーツEX:駆動システムは従来の「フォレスター」と共通で、油圧多板クラッチ式の4WDを採用
スバル フォレスター X-ブレイク S:HEV EX:路面からの微小入力域でも足が細やかに、しなやかに動く
スバル フォレスター スポーツEX:1.8Lターボは先代モデルからの搭載されたCB18型
スバル フォレスターX-ブレイク S:HEV EX:対角線スタック状態からの脱出を試みるテストも行われた
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:ストロングハイブリッドは、走行状況に応じてAWDカップリングを解放して前輪駆動とする
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:第一印象として室内の静かさとフラット路面においても乗り心地は先代を確実に凌ぐ
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:先代よりも上級感を備えたことはすぐに感じとれるくらいの差がある
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:タイヤはスポーツとX-BREAKが18インチ、プレミアムは19インチ。全車オールシーズンを装着する
スバル フォレスター スポーツEX:ロールは1.8L DITのスポーツでも深い。ブレーキングからコーナー進入にかけて、ダイアゴナル(対角線上)に外側の前輪が沈み込み、内側の後輪が浮き上がり気味の姿勢になっていることが伝わってくる
スバル フォレスター スポーツEX:前輪に荷重がスムースに乗っていくので、旋回初期から前輪が曲げる方向の力を発生しやすく「おお。曲がるな〜」と素直にクルマは向きを変えていく
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:今回はクローズとコースでの試乗だったが、いち早く行動でも試したい
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:今回はクローズとコースでの試乗だったが、いち早く行動でも試したい
スバル フォレスターX-ブレイク S:HEV EX:対角線スタック状態からの脱出を試みるテストも行われた
スバル フォレスターX-ブレイク S:HEV EX:対角線スタック状態からの脱出を試みるテストも行われた
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX(左)、スバル フォレスター スポーツEX(右)
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:2.5Lのストロングハイブリッドは、クロストレックS:HEVと同じユニット
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:ラゲッジスペースの開口幅は1250mmと大きい
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:2.5Lストロングハイブリッドの駆動用モーターの最高出力は88kw(119.6ps)、最大トルクが270Nm
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:駆動システムは従来の「フォレスター」と共通で、油圧多板クラッチ式の4WDを採用
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:両サイドのミラーの下にはe:BOXERのエンブレムが入る
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:19インチアルミホイールを装着
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:歩行者保護エアバックから発展したサイクリスト対応歩行者保護エアバッグが全モデルに標準で備わる
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX
スバル フォレスター プレミアム S:HEV EX:歩行者保護エアバックから発展したサイクリスト対応歩行者保護エアバッグが全モデルに標準で備わる
スバル フォレスター X-ブレイク S:HEV EX