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JP_MAKER(国産車) 記事一覧

世界初! カーボンを西陣織で織った「リバティーウォーク」ボディキットをまとった「GR86」誕生! 「ヴァレンティ」が「和」にこだわる理由とは

東京オートサロン2023でLED製品のパイオニア、ヴァレンティ(VALENTI)は「和」をコンセプトにしたブースを展開。トヨタ「GR86」と「86」のデモカーは、西陣織仕様のリバティーウォーク製ボディキットをまとった和テイストのカスタムで目立っていました。

荷室が伸び〜る!? ダイハツ「ハイゼットトラック・ジャンボ」の室内を拡張したら楽しい未来が待っていました

ダイハツが東京オートサロン2023の会場でコペンセロとハイゼットトラック・ジャンボをベースにしたコンセプトカーを披露しました。注目はエクステンドの名が与えられたハイゼットトラック・ジャンボで、2.6mを実現した荷室長は世界最小のモーターホームとして注目です。

「FR車は雪道に弱い」はホント? ブレーキ性能は4WDでもFFでもみな同じ!? ドラテク磨くならFRがオススメです!

世間一般では、雪道にFRのクルマは相性が悪いとされています。一概にそうとも言えないけれども、オススメとは言い難いのもまた事実。FRは雪道でいろいろな挙動が起きるので、その対処がメンドクサイのです。FRの雪道での特徴と注意点を解説しましょう。

「ハコスカ顔ラシーン」に「魔改造ムラーノ」! 学生たちの創意工夫も大阪オートメッセの注目ポイントです【OAM 2023】

多様なクルマ&エンターテインメントを追求したショー「大阪オートメッセ」は2023年もインテックス大阪を舞台に、2月10日(金)~12日(日)の3日間にわたり開催されます。1年前の日産京都自動車大学校のブースから、学生たちのユニークなカスタムカーを紹介します。

日産「GT-R」に未来永劫乗り続けるために。日産ワークス「ニスモ」だからできるリフレッシュメニューとは?

日産ワークスのNISMOが用意するRB26DETT/VR38DETT用のエンジンメニュー。GT-Rに長く乗りたいオーナーに向けてリフレッシュを作業を兼ねて高性能エンジンを製作してくれる。現在ラインアップ拡充中のNISMO謹製エンジンメニューを紹介します。
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日産R32「スカイラインGT-R」はメーカー純正チューンドカーだった!? 当時ではありえなかった本格アイテムとは

日本を代表する国産スポーツカーの1台といえば、日産スカイラインGT-Rでしょう。なかでも1989年に登場したBNR32型は、当時隆盛を極めていたレース「グループA」での勝利を狙って開発されています。そんな「サンニー」は、チューニング業界も席巻したのです。

最高速300キロを目指す新型「フェアレディZ」をトラストが開発中! ハコスカやS30Zの旧車部品も近々リリースする予定

東京オートサロン2023にてトラスト(TRUST)は2台の日産RZ34「フェアレディZ」のデモカーを筆頭に、新旧フェアレディZ用のパーツを数多く出展。旧モデル用パーツも続々と投入している理由を担当者に聞いてみました。

9000回転の高回転型「RB26DETT」エンジン!? 新型「フェアレディZ」から第2世代「GT-R」まで、HKSの最新技術を一挙紹介します

日本屈指のチューニングメーカー、HKSは1973年の創業で、2023年でちょうど50周年を迎えます。東京オートサロン2023ではメインブースとともに、HKSの歴史を彩るエンジンや実車をディスプレイ。今回は、メインブースデモカーと注目の新製品にフォーカスします。

 

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