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ROADSTER(ロードスター) 記事一覧

Z33のリア

【初めてのスポーツカー7選】「フェアレディZ」「ロードスター」「インテグラタイプR」など、2000年代の中古車が価格も安くてレストアも不要です

若者が初めてスポーツカーを購入するなら、古すぎず新しすぎずなモデルが、購入費用も最初のメンテナンス代もある程度抑えられてオススメ。今回は2000年代に的をしぼり、手軽に買いやすいオススメのスポーツカーを7台選んでみたので紹介します。
エンジンルーム

わずか6馬力アップで激変した印象! ダイレクトイグニッション化はチューニング効果バツグンのアイテムです

ダイレクトイグニッション化は、プラグコード式に対してメリットがあります。後期型NBロードスターに施工するべく、製品開発の工程に密着。完成したキットを実際に装着し、フィーリングの違いなどをチェックしてみました。
製品開発中

プラグコードにサヨナラして性能向上! NB後期ロードスターのダイレクトイグニッション化に密着

技術は進化し、よりよいアイテムなどがリリースされていますが、最新のパーツは旧車にも効果はあります。今回、NB型ロードスター後期型用として、T.M.WORKSがダイレクトイグニッションキットを開発することに。キットのこだわりや、開発の苦労話などをリポートします。

「電制オフ」が本当に速い!? マツダがサーキットで「ロードスター」を安全に楽しめる新制御を開発中です

21世紀になり、安全デバイスの普及が進んでいます。しかし、モータスポーツにおけるコンマ1秒を争う走りとの相性がいいとは言えません。これまではデバイスをオフにして走ることが基本でしたが、最近はオンにして走る人もいるようです。その真相に迫ります。
RX-8の走り

【編集部厳選】100万円以下のチューニングが楽しめる中古車とは? 新社会人にとくにオススメな4台を紹介します

新生活を始めた若者のなかにも、クルマが好きという人は多いでしょう。しかし、クルマに大金を注げないため、愛車を持つのを諦めている人も多いのではないでしょうか。そこで、予算100万円でクルマが購入できて最低限のチューニングも施せて走りが楽しいクルマを紹介します。

レクサス「IS」「GS」に3代目「ロードスター」など、2023年以降の車検時に自動車重量税が重課となるクルマとは?

毎年やってくる自動車税とは異なり、車検のタイミングで支払いとなるため、単体でその金額を見ることが少ない自動車重量税。しかしこちらもクリーン化税制の対象となっており、登録から13年、そして18年が経過した車両に関しては段階的に重課の対象となります。

マツダスピード30台限定のリフレッシュ「ロードスター」でサーキットを全開アタック! 走って楽しむ派オーナーのお手本です

今やノーマルに近いキレイな状態を維持するオーナーも増えてきたマツダの初代NA「ロードスター」ですが、サーキット走行をガンガン楽しむオーナーもまだまだ健在です。今回紹介するノリさんも、マツダスポーツカークラブの走行会に参加し、サーキット走行を楽しんでいました。

マツダ「ロードスター」&「デミオ」のエンジンにトキメキを! ECUチューニングで回して楽しいを体感してきました

現代のクルマをチューニングするうえで要となるメニューのひとつがコンピューター(ECU)。今回はマツダ車を得意とする「DO(ドゥー)エンジニアリング」がコンピューターを手がけた3台のマシンに、NB「ロードスター」乗りが富士スピードウェイショートコースで試乗してみました。

 

 

 

 

 

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