クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

TOYOTA-LEXUS(トヨタ) 記事一覧

レクサスLFAマスターズのイメージ

レクサス「LFA」の自然吸気V10エンジンが卓上スケールになった! 25台限定の日下エンジニアリングの超絶技巧とは?

精密なエンジンスケールモデルなどを手掛けるのが日下エンジニアリングです。1/18スケールのモデルカーと、1/6スケールのエンジンモデルがセットになったマスターズシリーズに、最新作としてレクサスLFAが登場しました。こだわりなどを紹介します。
LEDテールランプイメージ

トヨタ200系「ハイエース」のリアビューを華麗に演出!「ダズフェローズ」のLEDマジックに注目<PR>

働くクルマとしてはもちろん、アウトドアなどレジャーでも活躍して人気のトヨタ・ハイエース。そのリヤビューを華麗に演出してくれるのが、ダズフェローズが手掛けるプレミアムLEDテールランプ〈ハイエース〉レーザーリアフォグです。
クール・ヴォクシー・フロント

トヨタ「ヴォクシー」を全身カスタムペイント! 格上「アルヴェル」に負けない迫力とは

エアロコンプリートカー販売で人気のクール。同社ではエアロを従来通りに装着して販売するだけではなく、特別なペイントや仕様でオーダーされたコンプリートカーを手にすることだって可能です。それをそのまま実現したのが今回紹介するヴォクシー、インパクは絶大。

違法改造? いいえフル公認取得の「スポーツVIP」トヨタ「クラウン」が凄すぎと話題に! 走りにこだわったローダウンとは

1990年頃から注目されはじめた「VIPカー」と呼ばれるセダンベースのカスタム文化は、「スポーツVIP」と呼ばれるジャンルへと進化しました。ベタベタのローダウンにレーシーな雰囲気のエアロ。そんなスポーツVIPを突き詰めたトヨタ「クラウン」を紹介します。

トヨタ「マークII」はいかにして「ハイソカー」となったのか? 「コロナから生まれた理想のコロナ」だった初代から振り返ろう

トヨタのアッパーミドル・セダン、「マークX」は2019年12月に生産を終了。前身の「マークII」が1968年に登場して以来、半世紀にわたるモデルライフを終えることになりました。今回は初期のマークIIを振り返ってみましょう。

軽キャンパーで4名就寝可能! トヨタ「ピクシストラック」ベースの「海仕様」キャンピングカーとは

維持費も安いので、軽自動車をキャンピングカー仕様にすることに注目が集まっていますが、大人4名が就寝できるものにはなかなかお目にかかれません。しかしポップアップルーフ付きならば、家族4名でのキャンプも実現可能です。トヨタ「ピクシストラック」をベースとした海仕様の軽キャンを紹介します。

【新旧比較】トヨタ新型「シエンタ」はアウトドア派御用達だった先代「シエンタFUNBASE」を超えた? 使い勝手を徹底検証

2022年8月にトヨタ・シエンタがフルモデルチェンジを行い3代目になりました。先代モデルには「FUNBASE」という2列シート車がラインアップされていますが、新型にはグレードがなくなり、2列シートモデルがカタログモデルになっています。両車の比較をしてみました。

「バナナテール」は5本! トヨタ「セリカLB」は大型レジャー用品も積載できるアウトドア対応のスポーツカーだった

1970年に登場したトヨタ・セリカは、デビューから3年後にはリフトバックが設定されました。スポーツ性能を残しながら、家族で長距離旅行を楽しむグランツーリスモとしても使用可能でした。モータースポーツでも活躍していたセリカLBを振り返っていきましょう。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS