最強のフェアレディZに異論なし! 300台限定のNISMOバージョン380RSが圧倒的な買いモデルだった
7代目フェアレディZ登場以前に探る歴代最高のパフォーマンスモデル 2021年中にフルモデルチェンジが予定され、7代目に移行するフェアレディZ。4代目のZ32型以来のターボモデル(VR30DDTT)が復活し、400馬力を […]
「200万円台」の中身じゃない! カミソリハンドリングで恐れられた「インテR」が笑えるほど高性能だった
メーカー謹製のレーシングスポーツであった「タイプR」を身近に! 「もっと身近なタイプRが欲しい」 1992年のNSXタイプR登場以降、マーケットで高まる要望に応えて、1995年8月に3代目インテグラのマイナーチェンジと […]
軽自動車「最強」の呼び声も高いカプチーノ! あまりに「贅沢すぎる」中身とは
「平成のABCトリオ」の中で飛び抜けた中身を持つ本格的なリアルマシン! 70年強におよぶ軽自動車史において最も本格的なリアルスポーツといえるのが、1991年に登場したスズキ・カプチーノだ。ライバルはマツダのAZ-1とホ […]
日産車乗りなら「NISMO」の「スポリセ」は見逃せない! 単なるコンピュータチューンとはひと味違うワケ
メーカー直系のコンピュータチューニング 「スポーツリセッティング」とは日産自動車のレース部門としてモータースポーツ活動を一手に引き受けるニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(以下ニスモ)が手掛けるエンジンカス […]
中古4000万円の激レア車も! どれもが圧倒的な名車の「第2世代GT-R」のコンプリートカー6選
走りだけでなく中古車価格も別格のモデルたち アメリカのクラッシックカー登録制度である通称「25年ルール」の仲間入りを果たしたことや、ゲームソフト「プレイステーション」の普及により、日本独自のドメスティックカーから世界に […]
普通の日産ディーラーと何が違う? 全国わずか27店舗の「マイスター」がいる「NISMOパフォーマンスセンター」の正体
全国27店舗で運営されるNISMOに精通したスペシャルショップ 日産のモータースポーツ活動を支援し、その技術をフィードバックしたオリジナルパーツの開発を手掛けるNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル […]




























