クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 安上がりなのにカッコいい!! 2大主力車種で見る「箱バン×ちょい上げの絶品アプローチ」
CUSTOM
share:

安上がりなのにカッコいい!! 2大主力車種で見る「箱バン×ちょい上げの絶品アプローチ」

投稿日:

TEXT:

【KLC × 321/331V HIJET CARGO】

ハイゼットには懐かしくも新しい、旧車風アプローチ

KLC、轟、エブリイ、ハイゼット、ちょい上げこちらは、フェイスがシャープに生まれ変わったダイハツ後期型ハイゼット・カーゴ。
オリジナルの上げスプリング『轟』は、純正ショックのストローク内で約35mmのリフトアップを実現する。このままの状態で車検対応なのも嬉しいポイント。セカンドカーや仕事用に使っているという人も多い車種なだけに、乗り心地を損ねずに楽しめる”ちょい上げ”の需要はかなり高いようだ。KLC、轟、エブリイ、ハイゼット、ちょい上げ

ちなみに、こちらのコンセプトは”ちょっとやんちゃな旧車風”。
「後期型になってからイカツい感じになったので、こういうのもありかな、と。うちとしてはデモカーとしてハチマキも入れて(笑)、わかりやすく提案してみました」。
他にもホイールは「ドゥオール」のフェニーチェRX2をセット。ネオクラシカルなデザインと、ゴールドポリッシュのカラーリングが、コンセプトにベストマッチしていた。

かつて改造車を楽しんだワルたちには懐かしく、当時を知らない若者には逆に新鮮に映るであろう。このハイゼットには、そんな上げ系の新たなアプローチが込められていた。

Specifications  
リフトアップスプリング・轟 3万7800円
キャンバーボルト 5400円
ホイール ドゥオール・フェニーチェRX2(FR5.0J×15・inset45) 2万2680円
タイヤ TOYO R/T OPEN COUNTRY(FR165/60-15)  

 

取材協力:ケーエルシー TEL0439-88-0450
http://www.klc-div.com

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS