クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • afimp Style up Car Contest 2020 【第295回 京都府 アシスト京都】
CUSTOM
share:

afimp Style up Car Contest 2020 【第295回 京都府 アシスト京都】

投稿日:

TEXT: 木村隆之(KIMURA Takayuki)  PHOTO: 伊藤吉行

【BMW M3】

岡森秀喜サン 56歳(兵庫県高砂市)

 クァンタムの足回りは「突き上げがない、伸び縮みがしなやかでしっかり踏ん張る感じ」と的確なインプレッションをしてくれた“永ちゃん大好き”な岡森サン(ナンバーは830=ヤザワ!)。次は「エンジン強化。スーパーチャージャーを入れたい。NAのV8+ラプターのサウンドはサイコー」とか!

(A)(B)ラプター (D)ボルテックスGTウイング (E)アシストオリジナル320φスゥエード (H)レカロRS-Gアルカンターラ (J)ボルクレーシングZE40 BMWモータースポーツ(11×18+30) (K)アドバンA052(295/30)(L)ブレンボGTキット (M)クァンタムT3-CR (O)ラプターエキゾーストシステム・E928NA+ミドルパイプ (P)アシストオリジナルDMEチューニング (Q)前後バンパー&フェンダーワイド加工、VARISカーボンボンネット/カーボントランク/Wカナード (S) GruppeMラムエアシステム、ラプター・前後ピロアッパーマウント/Fテンションロッドピロマウント/Fロワアジャスタブルピロアーム/前後フルピロ/リアメンバーフルリジット、COXボディダンパー、ROGUEショートシフトキット、OS技研ストリートマスター・ツインハード/トラクションコントロールディファレンシャル

【BMW E93】

尾野朝彦サン (兵庫県姫路市)

 パーツの取り付けや修理は「勉強ついでにほぼ自分で」という尾野サン。なんとイカリングの装着始め、パールシルバー+パールブラックで調合した色のホイールも自分で塗ったとか。お見事ですね。次はM3のアーム類とフォージアートのF14ホイールをゼヒ履きたいと語ってくれました。

(A)K型カーボンリップ (B)カーボン (E) Mスポーツ純正 (J)セイケンNKBエリート7X(8.5×19+30/9.5×19+30)(K)ミシュランPS4S(225/30:255/35) (M)(N)XYZ (O)ラプター (P)MHD (Q)自作イカリング、ホイールDIY塗装、リヤフェンダー爪おり (R)カーボンラッピング (S) arcカーボンタワーバー、FTPチャージパイプ、aFeエアクリーナー、VRSFダウンパイプ/オイルキャッチタンク、その他

【BMW M135】

濱田真一サン 52歳(大阪府大阪市)

 普段の足はBMWのアルピナ・ツーリングで、このM135はサーキットを走る用のチューンドマシンという濱田サン。レーシングストライプは前のオーナーから受けつぎ、エンジンをオーバーホールしてからは以前にも増して良く回るようになったとか。目標は鈴鹿での2分30秒代前半らしいです。

(H)レカロRS-G+SR-7 GK100 (J)ボルクレーシングTE37サーガ(9×18+50) (K)アドバン・ネオバAD08R(255/35) (L)エンドレスCC40 (M)クァンタムQUAD-T5 (O)ラプターF206tb (R)シュロスProfi2 (S) OS技研LSD、ラプターFテンションロッドピロマウント、オカダプロジェクト・プラズマダイレクト、オイルポンプ&コンロッドメタル強化

【BMW M3】

酒戸 厚サン 56歳(大阪府大阪市)

 実はGTウイングとカーボンボンネットが無いノーマル風・同仕様の街乗りM3との2台持ちという酒戸サン。サーキット用はこちらで次は過給機も装着予定。実はこのM3、フェラーリでサーキットを走るための練習用マシンとか。確かにフェラーリでは過激に走りにくいですが、漢気満点ですね!

(A)(B)ラプター (D)ボルテックスGTウイング (E)RAIDスーパースポーツコンセプト (H)レカロRS-Gアルカンターラ  (J)ボルクレーシングZE40フェイス4(11×18+18)(L)ブレンボGTキット (M)クァンタムT3-CR (O)ラプターエキゾーストシステムE928NA&ミドルパイプ (P)アシストDMEチューニング (Q)VARISカーボンボンネット/カーボンリヤディフューザー/カーボンカナード、LSDドア・ランボスタイル(ガルウイングドア) (R)3Dデザイン3連メーター/スポーツペダル (S)オカダプロジェクト・プラズマダイレクト、GruppeMラムエアシステム、Kohlenstoffエキゾーストマニホールド、ラプター・前後ピロアッパーマウント/前後フルピロ/リアメンバーフルリジッド、CPM、arcパワーブレイス/スタビライザー、COXボディダンパー

【BMW 320i】

開地範之サン 53歳(兵庫県川西市)

 前の愛車の日産キューブから「遊べるセダンに」ということでこのF30へ。全体をMパフォーマンスでうまくまとめています。なんとインタークーラー、足回り、インテークは自分で装着したというメカに精通した自作派。今後はレカロシートとLSDも装着したいとのことでした。

(A)(C)Mパフォーマンスタイプ (D)Mパフォーマンス (J)ボルクレーシングZE40(8.5×19+35/9.5×19+38) (K)ミシュランPS4S (M)(N)ビルシュタイン (O)335i純正 (P)BM3 (S)インタークーラー、チャージパイプ、インテークパイプ、ダウンパイプ、エアインテーク

【BMW M4】

小林謙悟サン 42歳(大阪府吹田市)

 「イジるとキリがないから…」と、基本はノーマルをキープしている小林サン。M4は純正パーツのクオリティが高いですからね。本当はシートを変えたいけど外したシートの置き場所が無いから…とシート交換も現在思案中とか。足回りはH&Rのダウンサスでバランスよくローダウンしています。

(A)(B)(C)(D)BMWパフォーマンス (J)純正(19インチ)(K)ミシュランPS4S (N)H&Rダウンサス (O)ラプター (P) BM3

【BMW M3】

枡本和典サン 47歳(大阪府大阪市)

 撮影日唯一のE36・M3で登場の枡本サン。中古で購入して7年、普段も2~3ヶ月に一回はサーキットを走るというツワモノ。さすがにこの年式だと純正パーツも本国発注とか。実はE36はこれで3台目。「このサイズ感が扱いやすく楽しい」んだとか。末長く大切に乗りつづけてくださいね!

(D)ボルテックスGTウイング・タイプ2 (E)ATCスプリント (F)BMWパフォーマンス (H)レカロSP-GT2 (J)ワーク・エモーションCR極(9×17+38) (K)アドバン・ネオバAD08R(245/40) (L)エンドレス (M)(N)クァンタム・ネオクラシック・アシストオリジナルセッティング (O)アシストオリジナル (Q)VRS軽量トランクフード (S)OS技研・STRクラッチ/OSスーパーロックLSD

アシスト京都

自社でダンパー内部のオーバーホールも手がけ、カスタムメイドの足回りを
作っていることもあり、ダンパーのセッティングを軸にマウントなども改善、
足回りの味付けそのものをサポートしてくれるのがここアシストの魅力だ。
M2、M3、M4といった走りに特化した車両をベースにUS製コンピュータの
bootmod3でのチューニングの依頼も最近は多いとか。
走り好きなBMWオーナーはゼヒ一度ご来店を!

京都市山科区音羽前田町48-1
TEL.075-581-2338
営業 10:00〜19:00
毎週月曜日、第一火曜休
http://assist-kyoto.co.jp

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS