クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 【NASCARトラックシリーズ】第7戦は悪天候によるレース中断・終了 HREチームはシリーズトップ堅持 
SPORT
share:

【NASCARトラックシリーズ】第7戦は悪天候によるレース中断・終了 HREチームはシリーズトップ堅持 

投稿日:

TEXT: 青山義明(AOYAMA Yoshiaki)  PHOTO: Hattori Racing Enterprises

急変する天気でレース波乱

 しかし、ここで、上空には厚い雲が流れ込み天気は急変した。雷雨によってコースは一気にウェットへ。ここで赤旗が出されレースは一時中断となった。

 だが30分経っても天候の回復が見込めない状況となっており、すでに周回数もレースが成立するラップを終えていたことから、第2ステージ終了時点での順位でレース終了となった。

 チームにとっては第2ステージでスピードが上がっていたことから最終ステージでの優勝争いに期待がっかっていただけに、残念な水入りとなってしまった。

 今回もトップ10フィニッシュを達成したため、HREは開幕戦から7戦連続(昨年最終戦から数えると8戦連続)という、チームのトップ10フィニッシュの記録を更新した。もちろんシーズンのポイントランキングでも、トップをキープしている。

 ナスカー・トラックシリーズは各週連戦となり、続く第8戦はテキサス州にあるテキサス・モーター・スピードウェイでの7月18日(土)の参戦となる。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS