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afimp Style up Car Contest 2020 【第297回 北海道 Sスタイル】

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TEXT: 増田高志  PHOTO: 木村博道

【アウディR8】

山田尚人サン 53歳(北海道帯広市)

 スタンダードのままでも十分なインパクトを放つR8に、さらに手を入れて存在感をアピール。より個性を主張するためにあえてエアロ類はブランドミックスで仕立てたこだわり仕様です。山田サンがこのクルマを選んだ1番の理由は「NAに乗りたかったから」。どれもこれもターボ化されて寂しいそうです。わかります、その気持ち。

(A)バランスイット (B)カプリスト (D)ヴォルシュタイナー (J)ボルクレーシングG25(8.5×20:11×20) (K)ミシュラン・パイロットスポーツ4S(245/30:305/30) (O)カプリスト (Q)バランスイット・カナード 各部ペイント

【VWゴルフR】

永島稜輝サン 23歳(北海道札幌市)

 パンチのあるデザインのシーカーが足元で主張する永島サンのゴルフ。まだまだやりたいことはてんこ盛り。しかし、そこをグッと堪えてやり過ぎに注意しつつ、インパクトが出るように頑張っているそうです。ナマ足の迫力も捨てたものではありませんが、次なる一手はエアサス化を狙っているのだとか。

(J)ワーク・シーカーMX(9.5×18+30:9.5×18+20) (J)サイレン(205/40) (M)(N)XYZ車高調

【BMW420i】

松橋 惇サン 24歳(北海道勇払郡)

 ダックテールなトランクをセットして登場の420。松橋サンは初めてのクルマとして1年前に購入。当然カスタマイズも未経験です。それがここ最近スポーティにキメたいという願望が芽生え始めて、M4風なフロントまわりやマフラーの4本出し化などいろいろ構想中とのこと。完成が楽しみですね。岡部サン、朽木サンと。

(Q)ブラックグリル カーボンミラー M4純正トランク

【アウディTT】

木本智久サン 35歳(北海道沙流郡)

 ホンダのインテグラで走りを楽しんでいた木本サン。すでに7~8年前からTTが気になり出して、2年前に念願叶ってゲット。イメージどおりの走り、それにルックスと満足度は100点満点だそうです。「シンプル・イズ・ベスト」の精神で手を入れていっています。今後の課題はブレーキのグレードアップ。実現させてください。

(A)不明 (J)ERST GROLA GS105(8.5×19+45) (K)Roodstone:nexen(235/35) (N)フォクトランド

【メルセデス・ベンツCLA180】

田村 翼サン 23歳(北海道札幌市)

 クリーンに仕立て上げたメルセデスですね。AMGアイテムを活用した王道メイクでCLAの魅力を品よく引き出しています。「昨年12月に納車されて、どんなふうにカスタマイズするか悩んだ末、サラッとしたオシャレ路線を目指しました」。パーツが少ないのが悩みの種ですが、マフラーだけはワンオフしてでも装着したいそうです。

(A)〜(C)AMG (E)AMG (G)ハーマンカードン (H)AMG (J)ロティフォームind-t(8.5×19+45) (K)ハンコック・ベンタス(225/35) (L)AMG (M)(N)Z.S.S. (R)センターコンソールステッチ ドアロックピン

【BMW X5】

三上 優サン 38歳(北海道美唄市)

 純正パーツにこだわっている三上サン。とはいえ、スタンダードとは雰囲気を変えたいのでMスポーツやUSアイテムを駆使して独自のスタイルを構築しています。お住まいが豪雪地域だということで、四輪駆動は生活の必需品。スノーモービルやジェットスキーも大好きなので、ヒッチメンバーを付けているのがまた雰囲気を盛り上げています。

(E)Mスポーツ (J)Mスポーツ(10×20+40:11×20+35) (K)モモTOPRUN M30(275/40:315/35) (L)ディクセル・ローター (N)H&R (Q)USマーカー/フューエルキャプ ブラックダブルフィングリル ブラックミラー (S)トレーラーヒッチ スーリー・ベースキャリア/ジェットバック

【アウディS3】

山田純平サン 30歳(北海道札幌市)

 シンプルにまとめて硬派な雰囲気を漂わして登場のS3。無駄なものは付けずに機能系を最優先で充実させた、サーキットでも十分に楽しめる仕様に仕立てています。エクステリアはエアロアイテムの装着よりも、メッキ部分をなくしていってスポーティにしていって、スピードを感じるルックスを目指していくそうです。

(J)ボルクレーシングG50(8×18+45:8×18+42) (K)コンチネンタル・コンチ・マックス・コンタクトMC5(225/40) (M)(N)ビルシュタインB14 (O)スーパースプリント (P)レボ (S)ピボット・マルチゲージ ニュウスピードPフロー ミルテック・ダウンパイプ フォージ・ディバータバルブ

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