クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 31都道府県をガチで走破! 北海道在住の86乗りが自走で「日本縦断ドライブ」してみた
CLASSIC
share:

31都道府県をガチで走破! 北海道在住の86乗りが自走で「日本縦断ドライブ」してみた

投稿日:

TEXT: XaCAR編集部 大野田諭(OHNODA Satoshi)  PHOTO: XaCAR編集部

86日本一周をプレイバック:九州〜四国〜本州編

1月10日(土)

宮崎県/熊本県/大分県

 偶然、トヨタカローラ宮崎で「mrt宮崎放送」のラジオ生放送中に訪問。駐車場に停めたクルマの横で生放送。放送終了後には、レポーターの方と会話をしたり、86と一緒に記念写真をしたり。楽しかったです。
○綾の照葉大吊橋見学
 高さ142m(最大)に挑戦。高所恐怖症なうえに風の強さに、渡るのにビビってしまいました。なんとか、渡り切ることができて達成感でした。
○天翔大橋
 日本一高い橋にちょっと寄り道。アーチ状の形がきれいでした。
○願いが叶うクルスの海見学
 天気が最高で海がきらきら。しっかりと十字に形が見えました。とにかく海の透明度があり、きれいでした。ちなみに、たくさんの野良猫が住んでおり、かわいかったです。
○高千穂峡(宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井)(無料)
 テレビで見て来てみたかった。水が落ちる様子は圧巻でした。その駐車場に熊本県のレンタカー「くまもんカー」に遭遇。注目の的でした。

○阿蘇中岳噴火口(熊本県阿蘇市黒川字阿蘇山)
 夕方でしたが、なんとか到着。ここが一番感動!! 噴煙が出るとき(?)の音「ゴーゴー」がしっかりと聞こえてきました。この耳で直接聴くのは初めてでした。地球は生きているということを改めて認識しました。ちなみに、阿蘇山もちょうど活発に活動中の時に見ることができました。

1月11日(日)

大分県/愛媛県/香川県/徳島県/兵庫県

○3台のフェアレディZと遭遇
 普通に走っていたら急に3台のZに囲まれました。こちらは何もしていないのに前に2台後ろに1台。ずーっと取り囲まれて走行。かなりドキドキでした!
○九重“夢”大吊橋見学
○別府地獄めぐり見学
 さすが有名な温泉地。これでもか! というほど温泉の種類が豊富!
○国土九四フェリー利用

○瑞巌寺見学
○眉山見学
○讃岐釜揚げうどんえびす製麺所
 夜遅かったのですが、空いているお店を発見。本場のうどんを満喫しました。
○大鳴門橋を渡る

1月12日(月)

大阪府/奈良県 /三重県/愛知県/静岡県

○鈴鹿サーキット見学
 時間の都合で入場することはできませんでしたが、見学できたことに幸せ。

○トヨタ博物館見学
 歴代の名車やこれからのクルマなどを見学することができ、これまた感動。Tシャツやポストカードなどたくさん購入。

○掛川駅を訪れる。

1234

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS