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インテグラに続け! ぜひ復活してほしいファン待望の「国産名車」9台

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TEXT: 藤田竜太(FUJITA Ryuta)  PHOTO: Auto Messe Web

トヨタ・マークII

 クラウンですらセダンの存続が危ぶまれている昨今、無理を承知で言えば、FRのスポーツセダンとして、マークII、チェイサー、あるいはマークXといった車種は残しておいてほしいところ。クラウンがFFになったりSUVになるのだとしたら、逆にマークIIを復活して、セダン市場を守るとか!

マークII

トヨタMRシリーズ

 1999年に生産が終わったSW20 MR2も、じわじわ中古車価格が上昇している一台で、いまの中古車平均価格は170万円ぐらい。

MR2 SW20 AW11だともっと高く、200万円を超えている。後継車のMR-Sも100万円前後になってきた。というわけで、わりと安価なミッドシップスポーツはなかなか人気が衰えない。少々動力性能は劣っても軽くて、安くて、スタイルがよく、アジリティの高い「MR」が戻ってきてくれれば、すぐにでも飛びつきたいところだ。

MR2 AW11

三菱ランサーエボリューション

 最先端のハイパー4WDとして一時代を築いたランエボも、アノ続きが見たい一台。NSX(NC1)のようにハイブリッド4WDにして、別次元のコーナリングマシンとして登場してくれれば……。三菱といえば、ついにパジェロの生産も終わってしまったが、パジェロもいつか復活してほしい存在だ。

ランエボ

ホンダSシリーズ

 F1撤退、NSXやS660の生産終了と、さみしいニュースが多いホンダ。だが、インテグラの復活に続いて、S2000の後継モデルもほしいところ。現行シビックのような大きなボディはいらないので、S1500でも、S2022でもいいので、小気味のいい、ホンダらしいスポーツモデルは残してほしい。また、ちょっと中途半端に終わったCR-Zの代わりに、新生CR-Xなどもリクエストしたい。

S2000

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  • モータリング ライター。現在の愛車:日産スカイラインGT-R(R32)/ユーノス・ロードスター(NA6)。物心が付いたときからクルマ好き。小・中学生時代はラジコンに夢中になり、大学3年生から自動車専門誌の編集部に出入りして、そのまま編集部に就職。20代半ばで、編集部を“卒業”し、モータリング ライターとして独立。90年代は積極的にレースに参戦し、入賞経験多数。特技は、少林寺拳法。
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