クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 中古で現行ジムニーを買うのは推奨せず! カスタム前提なら「先代」一択だった
CLASSIC
share:

中古で現行ジムニーを買うのは推奨せず! カスタム前提なら「先代」一択だった

投稿日:

TEXT: 渡辺陽一郎  PHOTO: スズキ/Auto Messe Web編集部

自分の好みにマッチしたカスタム車ならかなりお買い得

 またドレスアップやチューニングすることで、中古車価格を高めた車両もある。この価値観はユーザーによって異なるだろう。一般的にはノーマル状態の中古車を推奨するが、自分の好みにピッタリのドレスアップやチューニングが施されていれば、割安な買い物になる場合もある。新車を買ったあと、自分でドレスアップなどを施すのに比べると、出費を大幅に安く抑えられるからだ。

 その意味では、特殊なニーズになるが、ジムニーの中古車は、ドレスアップやチューニングを施したいユーザーに適しているともいえるだろう。ドレスアップやチューニングの施された車両は、費やした金額ほど高くは売れないから、買い得になっている。

カスタム車は少し高めだが内容を考えればかなりお得だ

現行型を1年待って新車で買う選択肢も大いにメリットあり

 それでも結局のところ、ジムニーのようなクルマは、納期が長くても新車を買うのがベストだ。前述の通り購入から10年以上を経過しても、十分な流通価値があるから、いわゆるリセールバリューは抜群に高い。資産価値を長く維持できる。

待てるなら現行ジムニーを買うのが一番賢いかも

12
  • 1998年から2018年まで20年のロングライフだった先代ジムニー
  • 中古のタマ数も豊富だが低年式は自分でメンテできないと厳しい
  • 待てるなら現行ジムニーを買うのが一番賢いかも
  • カスタム車は少し高めだが内容を考えればかなりお得だ
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS