クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 総数72台の歴代「ジープ」が集結! 「ウィリス」から「ラングラー」までそろった「ジープジャンボリー」のアウトドアな1日とは
CLASSIC
share:

総数72台の歴代「ジープ」が集結! 「ウィリス」から「ラングラー」までそろった「ジープジャンボリー」のアウトドアな1日とは

投稿日:

TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

本格的なオフロードコースでジープの実力を知る

 大満足のコンボイドライブから戻った参加者たちは、フリーマーケットを物色したり、仲間と愛車談義に花を咲かせたりと、思い思いの時間を過ごしていた。また、会場であるオフロードコースでの走行を楽しむ人も。会場は貸し切りということで、イベント期間中は通常とは逆回りでコースを回ることができるため、経験豊富なベテランでも楽しめる内容だ。

 もちろんベテランだけでなく、参加したジープオーナーの中にはオフロード走行初心者もいるため、事前にベテランメンバーによるレクチャーが開催された。ギヤの選択からコースどり、アクセルやハンドル操作などのレクチャーを受けながら、愛車で走る本格的なオフロードコースは、また格別な体験になったに違いない。

ジープ仲間との交流を楽しんだ2日間

 会場でキャンプを楽しんで翌日曜日は雨模様となってしまったが、オフロード走行を楽しんだりキャンプ道具を片付けたりしたうえで、お昼過ぎには遠方からの参加者が徐々に会場を後にし、イベントは終了となった。

 主催者によると、あいにくの天候にもかかわらず、2日間で延べ72台、105人という多くの参加者を数えることとなったそうだ。

 今回で23回目の開催となるジープジャンボリー。ここ数年はコロナ禍ということもあり、参加台数は減少していたそうだが、今回はつねに100台オーバーの参加があったコロナ前の雰囲気を彷彿させる、にぎやかな2日間となったのだった。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS