軽キャンパーで4名就寝可能! トヨタ「ピクシストラック」ベースの「海仕様」キャンピングカーとは (1/2ページ)

軽キャンパーで4名就寝可能! トヨタ「ピクシストラック」ベースの「海仕様」キャンピングカーとは

女子にも人気のあるスタイル

 見た目の可愛さから女子の間で人気を集める映え系キャンピングカー「ミニポップビー」は、トヨタ「ピクシストラック」をベース車として、お洒落にデザインした専用シェルを搭載。アメリカンポップなつくりとともに本格的なキャンピングカーとして優れた機能を満載している。手がけているのは山梨県のミスティックプランニングだ。

軽トラにポップアップルーフ

 ミニポップビーは、軽トラックであるトヨタ「ピクシストラック」にポップアップルーフ機構を備えたシェルを搭載し、4人乗り4人就寝を可能にした画期的な軽トラキャンパーだ。

 限られたスペースの中でゆとりの空間を確保するために、縦に空間を広げるポップアップ構造を採用。これこそがミニポップビーが誇る最大のセールスポイントで、走行中は全高を低く抑え、安定した走りを実現。

 目的地に到着したら水平にルーフ全体がポップアップして展開し、広々とした室内で快適に過ごすことが可能となる。この画期的なモードチェンジは便利なだけでなく、デザイン面でも考えられており、ミニポップビーのキャラクター性を効果的に引き出してくれている。

【関連記事】1560万円で憧れのキャンパーライフ! 米国で大人気の「ソリスポケット36A」は日本の道路状況にもぴったりでした

トヨタ「ピクシストラック」ベースの海仕様キャンパー

 さらにミニポップビーにはタイプの違うパッケージモデルが存在している。2021年に発売された「アクティブギアパッケージ」は、アップスタイルの軽トラキャンパーをベースにしており、こちらはワイルドに山の中を走るオフロードキャンパーとして話題になった。