クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 新車価格の2倍! 3億3000万円で落札された「ラ フェラーリ」は4万キロ近くの過走行車でした
CLASSIC
share:

新車価格の2倍! 3億3000万円で落札された「ラ フェラーリ」は4万キロ近くの過走行車でした

投稿日:

TEXT: 山崎元裕(YAMAZAKI Motohiro)  PHOTO: Courtesy of RM Sotheby's

予想落札価格にわずかに及ばず

 RMサザビーズが200万〜250万ポンドの予想落札価格を提示したロンドン・オークションでの出品車は、グランツーリスモ・コレクションに新車でデリバリーされたもの。つまりこのコレクションのオーナーは、499人のネームリストの列に並ぶ権利を勝ち取った人物ということになるわけだが、納車後もそれをエアコンの効いたガレージにしまい込むことはしなかったようだ。

 現在示されている走行距離は2万4233マイル(約3万8773km)。もちろんその間のメンテナンスはしっかりと行われており、このラ フェラーリには3万ポンド(邦貨換算約510万円)以上の整備に関する請求書も添付されていることもそれを証明している。

 限定モデルとして納車時に発行された貴重なイエローブックのほか、カーカバー、モノグラム・フォトアルバム、オーナーズマニュアル、レザー製のオーバーナイトバック等々の備品ももちろん完備。

 そのようなコンディションの良さが高く評価されたのだろう。2014年式のこのラ フェラーリは、予想落札価格にはわずかに届かなかったものの、197万3750ポンド(邦貨換算約3億3000万円)での落札となった。

 最高速350km/hオーバーの実力を誇るラ フェラーリ。新たにそれを手にしたオーナーにも、その走りを十分に楽しんでもらいたいものである。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS