クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 【目からウロコのアイディアグッズ】ドアパンチの恐怖から解放! 愛工房「おたすけゴムゴムバンド」は狭い駐車場で活躍します〈PR〉
LIFE
share:
【目からウロコのアイディアグッズ】ドアパンチの恐怖から解放! 愛工房「おたすけゴムゴムバンド」は狭い駐車場で活躍します〈PR〉

【目からウロコのアイディアグッズ】ドアパンチの恐怖から解放! 愛工房「おたすけゴムゴムバンド」は狭い駐車場で活躍します〈PR〉

投稿日:

TEXT: 今泉 史(IMAIZUMI Aya)  PHOTO: 森山良雄

取り付け方法は簡単

誰でも簡単に作業できる、装着方法を紹介しましょう。はじめに、車内のアシストグリップに「おたすけゴムゴムバンド」を通します。少し長めにゴムを出しておいてくださいね。

次に、乗り降りするのに必要な分のドアの開き具合にしゴムをバックルに通します。窓を少し開けてゴムバンドの「手の形」の方をウインドウに挟んでから閉めます。ゴムが伸びる分も考慮して、ドアの開く広さは少し狭めでOKです。

最後に余った方のゴムをバックルに通してゴムの長さを調整したら、取り付けは完了です。車種によっては結構ゴムが余るので、カットして使用するとベストです。余った部分はくるくるとまとめて、アシストグリップに挟み込んでおいてもいいでしょう。

実際に使ってみたところ、装着は一度ベルトを通す順番を覚えてしまえば、二回目からはサクサク装着ができますし、窓を開けたとしても長さは調節済みなので、再び窓に挟み込めば良いだけで使いやすかったです。

ドアの開閉時は、思ったよりもゴムの伸び縮みの力が強く、これならば風でドアが開きすぎてしまうこともなく、片手が荷物などで塞がった状態でも安心して乗り降りができると感じました。子どもの力なら、ドアが隣のクルマに当たるほど強い勢いでドアが開くこともなさそうです。

子供が乗るクルマにあると便利なアイテム

では、実際にどのような人がアイテムを買われていくのかを聞いてみました。

風が吹くと売れるという商品なので、台風が来る前によく売れますね。風が吹いた後も。買われていくのは家族層が多いです。子供が勝手にドアを開けてしまった際のドアパンチ予防が目的だと思います。商品レビューを見ると、母親にプレゼントした方や友人に紹介してくださった方がいたりして、作ってよかったなと思います。問い合わせでは運送関係の方もいて、トラックに使っていただいているようです」

「おたすけゴムゴムバンド」の取り扱いについては、夏場は直射日光が当たらないようにアシストグリップに巻き付けておいておけば良いそうで、冬場の寒さでもゴムは硬くならないとのことでした。また、全席に取り付けOKです。

買い物先や自宅の駐車場など、あらゆるシーンでドアパンチをしてしまうのを防いでくれる「おたすけゴムゴムバンド」の価格は1800円(送料・消費税込)。風が強くなる台風の季節が到来する前に持っておきたいアイテムになること、間違いなしでしょ

【詳しくはこちら】

愛工房
tel.048-998-8899
http://www.megumikobo.jp/

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS