クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • グリッドガール全部見せます! 元レースクイーンのMCふたりに聞く「スーパーGT」の楽しみ方とは
SPORT
share:

グリッドガール全部見せます! 元レースクイーンのMCふたりに聞く「スーパーGT」の楽しみ方とは

投稿日:

TEXT: 南武果歩  PHOTO: 大子香山

推し「チーム」と「レースクイーン」があるとさらに楽しめます

──お二人の注目のチームを教えて下さい。

結城さん:昨年GT500クラスにてシリーズチャンピオンを獲得し、今年2連覇が掛かる、1号車TEAM IMPUL/平峯一貴選手とベルトラン・バケット選手のコンビです。SUPER GTは、勝つ事が難しいレースだと思いますが、開幕戦の岡山でもしっかりポイントを獲得した1号車が、今年どこまでいくのか楽しみですね。GT300クラスでは、96号車、K-tunes racing/高木真一選手と新田守男選手の最年長コンビに注目しています。

渡辺さん:今年強敵だなと思うのは、GT500クラスであれば、2台体制となった8号車と16号車のARTAですかね。2台体制は、大きなアドバンテージですし。今年ホンダ勢はマシンのNSXがラストイヤーとなるので、そこも注目しています。トヨタ勢では、GT500クラスで最高齢のドライバー立川祐路選手が所属する、38号車ZENT CERUMO、日産勢では、3号車のNDDP RACINGにも注目しています。

──それでは、ステージで活躍するレースクイーンの姿を見て、とくに気になった方などはいますか?

結城さん:わたしは昨年までレースクイーンとして活動していて、今年初めてステージ上からレースクイーンのステージを見ました。全員が頑張っていて、皆さんひとりひとり違うんです。なので、この人ひとりって、選べません!

渡辺さん:わたしは、1号車TEAM IMPULを応援するミス・マレリの正智寧音子さんに注目しているというか、応援しちゃいますね。今年デビューされたばかりですが、ミス・マレリは1人でステージにも登場していて、その姿を見ると『頑張って!』と言う気持ちになります。また、38号車を応援する、ZENT suweeties 2023の相沢菜々子さんにも注目してます。今年レースクイーンとして復活された彼女ですが、レースクイーンの活動はラストイヤーなので、「推しは推せるときに推せ」では、ないですが。会いに来てほしいなと思います。

──因みにMCのお二人は今回が初のコンビですが、何かユニット名はありますか?

渡辺さん&結城さん:『絶賛募集中です!!!!(声を揃えて)』

渡辺さん:以前、SUPER GT SQUAREの名をとって『SQUARE gals』と提案したら却下されてしまいました。なので、何かいいコンビ名ないでしょうかねー? ぜひ皆さんからのアイディアを募集しています。

──ということで、コンビ名を絶賛募集中という事なので、ぜひ2人にぴったりなユニット名を引き続き募集してまいります。今年初コンビとは思えないくらい息ぴったりの2人のステージに引き続き注目です。今シーズンのSUPER GTをより楽しむことができる貴重なお話、ありがとうございました。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS