クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「ミニ」で「ミニ」を牽引!? 旧車がカーゴトレーラーに“縮んだ”理由とは?
CUSTOM
share:

「ミニ」で「ミニ」を牽引!? 旧車がカーゴトレーラーに“縮んだ”理由とは?

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

近い将来、娘さんが引き継ぐ予定

現在の牽引する側のミニは前記の通り2000年式のローバー・ミニ・クーパーで、トレーラーを製作した際に製作したヒッチメンバーをセットしている。

「マフラー変えてあるぐらいで、とくに何もやってないですね。いずれ娘が乗るんですよ。でもAT免許なんで、MTの免許取るかATに積み替えるか……」

その娘さんの“みゆき”さんに聞いてみたところ、免許をMTに限定解除してこのミニに乗りたいとのことだ。

「乗るつもりでいます。クルマ好きの父の影響で、クルマの中ではあのミニが一番好きなんですよ。運転するのは、まずは頭の方だけですけど」

ということで、娘さんがこのトレーラーを牽引してミニに乗るのは、免許の限定解除やミニ本体での運転の練習などを経た、少し先のことになりそうだ。それまでは鈴村さんがこの組み合わせでイベントなどに登場することになるのだろう。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS