クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 【レースクイーン100人に調査】デートに行くなら「スポーツカー、それともSUV」ランキングを発表します!
SPORT
share:

【レースクイーン100人に調査】デートに行くなら「スポーツカー、それともSUV」ランキングを発表します!

投稿日:

TEXT: MIKU  PHOTO: 大子香山/本田技研工業/GTA/AMW 編集部

SUV派は乗り心地重視

続いてはSUV派の意見を発表します。

3位:たくさんの荷物を積める
・ゴルフバッグを乗せてみんなでクルマ1台で行ける(加藤遥香/JLOC DEA CORSA)
・たくさんお買い物しても積載量のあるSUVなら気にせず乗せることができるので(正智寧音子/ミス・マレリ)
・荷物が多くても安心感がある(夏川いづみ/apr Victoria)

女性はなにかと荷物が多くなることが多いので、積載量の多さが大事なポイントになっています。

2位:乗り降りのしやすさ
・高いヒールを履いていても乗りやすい(南 真琴/WedsSport Racing Gals)
・身長が高いので、乗り降りは重視します(長坂有紗/Win G)
・スカートを履いていても乗り降りしやすい(村瀬春香/MOTUL Circuit Lady)

高身長でお洒落に気を抜かないレースクイーンならではの意見が登場!

1位:乗り心地のよさ
・ゆったり座れる〜!(高槻美穂/エアバスタークイーンズ)
・くつろげるから(羽生七乃香/フロンティアキューティーズ)
・長距離移動が楽チン(桜田莉奈/SUBARU BRZ GT GALS BREEZE)
・車内が広くて居心地よい(霧島聖子/WedsSport Racing Gals)

1位の理由は快適具合! 狭い車内や、乗り心地が悪いと疲れちゃうとのことです。

他の意見だと、
・車高が低いと車酔いするので大きい車がいい……(椿木りさこ/SHADE GIRLS)
・アクティブなデートに連れて行ってくれそうだから!(松尾春菜/SHADE GIRLS)

なんて意見もありました。

結果は……?

スポーツカー派が39人でSUV派が61人という結果に。SUVが大人気でした! せっかくのデートを最後まで楽しく過ごすためには、乗り降りや車内の快適具合を重視するレースクイーン多数。ちなみに、こんな意見もありました。

・距離によるかな〜(美桜/レーシングミクサポーターズ)
・出来れば一般車がいい……(藤井マリー/ARTA GALS)
・スポーツカーはなんか恥ずかしいかも……(水瀬琴音/リアライズガールズ)
・2択ならSUVかな(密照幸映/MOTUL Circuit Lady)

レースクイーンという職業柄、クルマに詳しい人が多いので、彼女たちの意見をクルマ選びの際の参考にしてくださいね!

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS