クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 【現役レースクイーン調査】ドライブデートで100年の恋も冷める瞬間とは? NG行動3選を紹介します。「太ももお触りは絶対ダメです」
SPORT
share:

【現役レースクイーン調査】ドライブデートで100年の恋も冷める瞬間とは? NG行動3選を紹介します。「太ももお触りは絶対ダメです」

投稿日:

TEXT: MIKU  PHOTO: 大子香山/写真AC/トヨタ自動車/AMW 編集部

100年の恋も冷める瞬間

女性とドライブする時どんなことに気をつけていますか? クルマ選びや雰囲気作り、身だしなみなど……せっかくのデートを盛り上げるために気をつけていると思いますが、どんなに完璧なプランを計画しても、車内の行動ひとつで100年の恋も冷めてしまうことも。女性は密室空間になる車内での行動をしっかりチェックしています。いったいどのようなNG行動があるのか、スーパーGTのレースクイーンに聞き取り調査をしました。

絶対にしてはダメ!

NG行動01:煽り運転
ニュースでもよく耳にしますね。助手席に乗っていて、ただただ怖くなってしまいます。もちろん、煽られたから煽り返しなんて言語道断! ドライブを楽しく過ごしたいのに事故や事件になっちゃうかも……と不安になってしまします。

NG行動02:悪態つく、ハンドルを握ると性格が変わる
前方車のスピードが遅かったり、たとえ危険運転だったとしても、大声を出してキレたり、悪態を吐こうとも、聞こえているのは車内にいる人だけです。自分に怒っているわけじゃないと理解していても、女性は萎縮してしまいます。窓を開ければいいわけではないですよ!

NG行動03:舌打ち
同じ車内で聞いて気持ちのいいものではないですよね。癖のようなもので無意識に舌打ちしてしまった……なんてことのないようにお気をつけください! 3年間お付き合いしていた方が走行中に横のクルマが危険運転をしたので相手に暴言を吐き、さらには煽り運転をして、それをきっかけに別れたというお話もありました。

他の意見は……

・「寝ないで」と言われる(藤井マリー/ARTA GALS)
わざとじゃないのに眠ってしまったことを言われるのは嫌ですよね。「仮眠したら?」と心の余裕を出してくれると、ぐっと好印象ポイントがあがります!

・バックで駐車するときのカッコつけた仕草(後藤佑紀/muta Racing fairies)
昔は助手席に手を置いて振り返りながらバック駐車する仕草に「キュンとくる♡」という時代もありましたが、今はバックカメラが搭載されてる時代。わざとやってるんだな〜と女性の脳内もアップデートされてますよ。

・車内喫煙はちょっと……(花乃衣美優/Win G)
女性に関わらず、相手に確認してほしいですね! 普段タバコの匂いが平気な人でも車内だと酔ってしまうなんてことも。

・太ももを触ってくる(匿名)
ちゃんと相手に同意を得てないとダメ絶対! 密室空間で余計恐怖ですよ!

・車内の無音(広瀬 咲/BLUE LINK Amb. S-GT RQ)
付き合いの長い人ならまだしも、会話が途切れたときの静けさは気まずいですよね。小さい音量でもなにか音楽やラジオなどかけてほしいですね。

・車内の爆音(瀬谷ひかる/muta Racing fairies)
車内の無音とは真逆ですが、会話しづらいですしとにかくうるさい……。BGMの音量はほどほどにがいちばんです。

・他のクルマに中指を突き立てて「ファックサイン」する人(真木しおり/ARTA GALS)
・貧乏ゆすりをする(桐生もえこ/TWSプリンセス)
・ダッシュボードにあしらったファーなど、ヤンキー感のある車内(匿名)
・急発進、急ブレーキ(匿名)
などなど、さまざまな意見がありました。

心当たりがある方はいませんか? ドライブデートするときは気をつけてみてくださいね!

すべて表示


 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS


 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS