クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

CAR
スーパーカーからSUV、セダン、ミニバン、コンパクトカーまで、世界のメーカー&ブランドの最新・現行モデルの「いま」を発信

アウディ「SQ7」と「SQ8」が日本にも導入! 人気の「Sモデル」がフルサイズSUVに初登場

アウディのフルサイズSUV「Q7」と「Q8」に国内初導入となるSモデル、SQ7とSQ8が登場しました。よりスポーティな走りとスタイルで人気のSモデルが、3列7人乗りSUVとクーペスタイルのフラッグシップSUVでも選択可能。詳細をお伝えします。

納車わずか3週間でエンジンブロー! ホンダ「シビック タイプR」との波乱万丈ストーリーを激アツに語ります【交タイ自動車部】

交通タイムス社自動車部員にマイ・カーを熱く語ってもらう連載企画。第3回は先祖代々に伝わるような家宝にしたいほど(!?)ホンダ「シビック タイプR」を愛してやまないCARTOP編集部の井上悠大さんです。波乱万丈ストーリーや愛車遍歴、カスタムまで大紹介します!

アルファ ロメオ「トナーレ」のPHEVはジェントルに進化!?「アルファDNA」を「D」にすればじゃじゃ馬ぶりも楽しめます

アルファ ロメオ初のコンパクトSUV「トナーレ」は、日本国内では2023年初頭に1.5Lガソリンターボ+48Vマイルドハイブリッドの前輪駆動から導入。そしてこの夏、最上級・最高性能版にあたるAWD仕様車「トナーレ プラグインハイブリッドQ4」が追加デビューしました。

予算内の200万円でS30型「フェアレディZ」を購入! 一度は諦めた個体と運命の再会で成約できました【交タイ自動車部】

AMWの母体である交通タイムス社から、クルマ好きのクルマ持ちが集まった自動車部。部員一人ひとりにマイ・カーを熱く語る連載の第3回は、1972年式のS30型「フェアレディZ」をこよなく愛する藤原さんです。まさに運命というべき出会いを語ってもらいました。

VWの電気自動車「ID.4」のフロアは真っ平ら! リア駆動でも問題なく降雪地帯で使えるか検証しました

2022年11月より日本導入となったフォルクスワーゲンの電気自動車「ID.4」に、今回はテストコースの特殊な環境下で試乗する機会を得ました。ヘビーウエットや圧雪路を想定した低ミュー路でリア駆動のEVはどれほど走れるのか、レポートします。
ユキさん

彼女の「Z4」から「1シリーズ」に乗り換えて不満な点は? BMW歴14年の現在の愛車は限定「118i Edition Shadow」でした

ドイツのBMW本社公認のクラブとして活動している「BMW Club Japan」。さまざまなイベントを開催している中、今回はツーリングイベントの「サマー・モータリングin奥志賀」を取材しました。今回は118i Edition Shadowのオーナーを紹介します。

フィアットの商用車「デュカト」で峠を攻めてみた! 大柄なFFなのに運転が楽しいのはさすがイタリア車です【AMWリレーインプレ】

AMW編集部員がリレー形式で1台のクルマを試乗する「AMWリレーインプレ」。今回のお題は、フィアットの商用車部門フィアット プロフェッショナルによる大型バン「デュカト」です。未架装の「素」の状態のデュカトをワインディングで試乗してみました。

320馬力のVW「ゴルフR」にZ世代が乗ってみた! バカっ速でも「実用車」のままな超贅沢なクルマでした

近年ハイパフォーマンスなハッチバックが国内外で増えています。しかし元祖ハイパフォーマンスハッチバックと言えば「R32」を先祖に持つフォルクスワーゲン「ゴルフR」ではないでしょうか。今回は1997年生まれの若手自動車ライターがゴルフRに試乗してみました。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS