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スーパーカーからSUV、セダン、ミニバン、コンパクトカーまで、世界のメーカー&ブランドの最新・現行モデルの「いま」を発信
新型シビックをスポーティにイメチェン! ヒット確実の「純正アクセサリー」を深掘り
ホンダを象徴するシビックがモデルチェンジ。日本市場では今のところ5ドアハッチバックがデビュー。キープコンセプトながら安全装備も充実して見所たっぷり。ホンダアクセスが手掛ける純正アクセサリーも詳しく紹介!
「運転しやすい」ってどういうこと? 本当に安全なクルマが優れる「2つのポイント」
交通事故を起こしたときに、少しでも乗客を守るためにクルマのABCピラーは太くなっている。自動車メーカーはピラーの形状を工夫して死角の少ない良好な視界を確保するために日夜研究をしている。ここでは、現在購入できる視界がひらけた安全なクルマを解説していこう。
「GR」「ニスモ」「モデューロX」の思わぬメリット? 新車は割高だけど「高値で売れる」のか
GRシリーズ、ニスモ、モデューロXといった、各社がモータースポーツで培ったノウハウを注ぎ込んだワークスコンプリートモデルが存在する。ベースモデルに対して少々割高だが、売却時の査定額も高値が付くのだろうか? 日産ノートとホンダ・フリードを例に解説しよう。
スカイラインは永遠に不滅です!「ドリキン土屋圭市」入魂のハイブリッドスポーツセダン対決
国産プレミアムスポーツセダンといえば日産のスカイライン。最近報道で消滅するという噂も流れたが、日産は即座に否定。ファンにとって同車は伝統ある、なくてはならないモデルなのだ。今回、ドリキンこと土屋圭市がレクサスISとともにスカイラインをワインディングでチェック! 高級セダンにとって必要な「資質」とは何か
新型EV「iシリーズ」を続々市場投入! BMWが電動化に邁進する「真の狙い」とは?
カーボンニュートラル実現に向けて、日本のみならず欧州やアメリカでも普及が進む電動車。なかでもバッテリーで駆動する電気自動車(EV)は、各社個性的なモデルが登場している。そんななか、BMWは新しいEVシリーズ「iX」を発表した。
ダイハツ・トールに助手席への乗り降りをサポートする福祉車両「シートリフト」を設定し発売
ダイハツは、小型乗用車「トール」に助手席昇降シートを採用した福祉車両「トール シートリフト」を設定し発売した。174万5000円〜207万4000円(消費税非課税)。軽自動車以外にも福祉車両を設定し、幅広いユーザーのニーズに対応できるようになっている。
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