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HONDA(ホンダ) 記事一覧

4000万円オーバーの「NSX」はIII型の北米仕様でした! 新車同然のコンディションと8200キロの低走行車でした

2023年8月17日〜19日、RMサザビーズがアメリカのモントレーで開催したオークションにおいてアキュラ「NSX-T」が出品されました。今回はいくらで落札されたのか、同車について振り返りながらお伝えします。

懐かしのホンダ「シビックシャトル」を米国×欧州のスタイルでリメイク! カラーはBMWラグナセカブルーです

2023年8月13日に幕張メッセで開催された「A-MESSE TOKYO」には多彩なカスタム車両が2000台以上集合。今回は、懐かしのホンダ「シビックシャトル」を大胆にスラムドして北海道からエントリーしたオーナーに話を聞いてみました。

14年所有するホンダ「NSX」は着地カスタム仕様に! エアサスのインストールなど職人技が光る1台でした

2023年8月13日に幕張メッセで開催された「A-MESSE TOKYO」には、あらゆるカスタム車両が2000台以上も集合。今回紹介するのはホンダが誇るスーパーカー、「NSX」をベースに幕張メッセのコンクリートフロアに着地させてしまった1台です。

ホンダ4代目「インテグラ」は日本で最後のモデルに…。スポーティなスペシャリティクーペを目指した自信作でした

タイプR効果もあってか、国産車としては長いおよそ8年というモデルライフを誇った3代目から2001年7月にバトンタッチした4代目インテグラ。全車2Lエンジンを搭載し、ボディも大きくなり3ナンバー化となりました。あらためて同車の魅力を振り返ります。

ホンダ「NSX」に続いて「タイプR」の称号を与えられたのは「インテグラ」でした! 丸目四灯に4WDもあった3代目を振り返ります

クイント インテグラ時代から数えれば3代目となるホンダ インテグラは1993年5月にまず3ドアハッチバックが登場。そしてそこからおよそ2カ月後の同年7月に4ドアハードトップが登場しています。

「カッコインテグラ」はリッター100馬力の実力派! ホンダ2代目「インテグラ」はVTECエンジンを知らしめた名車でした

ホンダ クイントの名前を捨てて、単に“インテグラ”となった2代目モデル。コマーシャルにバックトゥザフューチャーでも知られるマイケル・J・フォックスを起用し、「カッコインテグラ」というワードも話題を集めました。あらためて2代目モデルを振り返ります。

ホンダ初代「クイント インテグラ」は超スポーティ! 全車DOHCエンジンとリトラクタブルライトで話題を呼びました

海外でその名前が復活し、にわかに話題となっているホンダ「インテグラ」。その初代モデルは1985年に登場しました。今回はそんな「インテグラ」の初代モデルを当時の写真とともに振り返ります。

昭和の傑作「バモスホンダ」は誰のためのクルマ? 仕事からレジャーまでこなす新時代の軽自動車でした【夏のビーチカー_06】

1950年代から1970年頃にひとつのムーブメントを形作った「ビーチカー」。その多くは量産実用車のコンポーネンツを利用して生み出された派生車種でした。今回は、ホンダが1970年に発売したユニークな軽オープン、「バモスホンダ」を当時の写真で振り返ります。

 

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