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HONDA(ホンダ) 記事一覧

何かが違うホンダ「ステップワゴン」! 「すごい!」の理由は純正プレスラインを活かしたワイドボディ化にありました

クルマのカスタムは、いかに純正のスタイルを壊して派手に仕上げるかという点に注目が行きがちですが、まったく逆転の発想で仕上げたホンダ「ステップワゴン」がありました。純正プレスラインを巧みに活かしたワイドフェンダーに注目です。
デルソルのイメージカット

ホンダ「CR-Xデルソル」がいま見るとカッコイイ! 電動メタルルーフの先駆け!?「トランストップ」とは

ホンダを代表する名車「CR-X」は、3代続きファンに愛されました。その最終モデルとなるのが、今回紹介するCR-Xデルソルです。太陽の名を与えられたモデルは、先代までの硬派なイメージからガラリとイメージチェンジを図りました。デルソルについてあらためて振り返ります。

【アストンマーティン純正カラーに全塗装】ホンダ「Nワゴン」をワンオフでカスタム! 誰もカスタムしない車種を選ぶ理由とは?

クルマをカスタムするオーナーの大半が「自分だけのオリジナル」を求める傾向にあります。誰とも被らないクルマに仕上げるにはそもそも誰もカスタムしない車種を選ぶのが早道だったりします。エアロパーツのリリースがほとんどないホンダ「N-WGN」をカスタムしたオーナーを紹介します。

ホンダ初代「インサイト」は東京から鹿児島まで無給油で走破! いま振りかえる世界最速F1との共通点とは

1999年に登場した初代ホンダ・インサイトは、量産ガソリン車として世界初の35km/Lを達成した車です。ボディはアルミニウム、フェンダーには樹脂を採用し軽量化にも徹した1台でした。今回は、空気抵抗にも力を入れた、同車をあらためて振り返ります。

【カップル限定】「ハスラー」に「N-VAN」は走るベッドルーム!? 車中泊にオススメの3台を紹介します

暑くも寒くもない秋は、紅葉の景色の中を泳ぐような絶景ドライブはもちろん、車中泊にもうってつけの季節となりました。車中泊をするのに相応しいクルマのなかでも、価格、維持費面で有利なのが、軽自動車です。走るベッドルームな軽自動車を紹介していきましょう。 

「1本ワイパー」は消滅した? 「カウンタック」や「スバル360」「レーシングカー」はなぜ「2本ワイパー」を採用しなかったのか

長年その姿を変えていないクルマ装備がワイパーですが、一般的な2本ワイパーのほかに、かつては1本ワイパーのクルマも多く存在しました。なぜ採用されていたのか、そしてなぜ現在は絶滅しかかっているのかを考察してみました。

「ヨタハチ」から「NSX」まで4台収容×2棟の夢のガレージ! 賃貸ガレージを借りて学んだノウハウとは?

マツダ・コスモスポーツで数々のクラシックカー・ラリーに参戦している御年68歳の疋野さん。他にも「ヨタハチ」からNSXまで新旧さまざまなスポーツカーを所有しているクルマ趣味人です。4台を収容できるガレージを2つも建てて運用している、そのコツを聞いてきました。
スポコン・オデッセイ

『ワイルド・スピード』で一大ブームになったスポコンはミニバンにも! ホンダ「オデッセイ」スポコン仕様で振り返るカスタム術とは

2001年のカーアクション映画『ワイルドスピード』が始まったと同時に人気がうなぎ上りになった「スポコン」スタイルは、アメリカで生まれたカーカルチャーです。当初はスポーツカーでブームを巻き起こしましたが、徐々にコンパクトカーやワゴン、ミニバンにまで普及しました。今回は2003年に発行の『ワゴニスト』から当時の盛り上がりをレポートします。

 

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